shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

U23侍ジャパンは準優勝に終わる DeNA桑原は秋季キャンプのキャプテンに任命

こんにちは、しゅんたろです お久しぶりですね。 最近は精神面で色々ありまして、 少しブログから離れていました。 詳細は次のブログにて書きたいと思います。 しっかり野球の方はチェックしていたので、 時間が過ぎてしまい深く書かなくても皆さん 分かって…

U23ドミニカ戦 先発DeNA阪口が好投 原澤覚醒 試合結果振り返り

こんにちは、しゅんたろです 日本シリーズ第1戦は引き分けでしたね。 投手は試合間隔空いて体力超回復、 打者は試合感覚が空いてあまり打てない、 といったところでしょうか。 メジャーでも18イニングの大試合、 日本でも12イニングの大試合、 早朝5時からU-…

U-23侍ジャパン 対ベネズエラ戦 試合振り返りまとめ 田中浩康氏初解説

こんにちは、しゅんたろです いやーシビれましたねU-23のベネズエラ戦。 日本時間では朝の5時プレーボールといことで 寝るのかいつも3時くらいの自分にとっては 起きているしかない時間帯でして 眠さと戦いながらの観戦でしたが、 堀内選手のHRで眠気が吹っ…

2018年DeNAドラフト選手の特徴を紹介まとめ

こんにちは、しゅんたろです ドラフト会議終了しましたね。 外れてはしまいましたが 意表をつく小園指名はDeNAらしいなと感じました。 そしてしっかり本命の上茶谷投手獲得と、 即戦力と将来性を兼ね揃えた良いドラフトだったと思う。 今回は2018年ドラフトD…

DeNA U-23侍ジャパンで大河が大活躍 10/24フェニックスリーグは惜敗... 選手成績まとめ

こんにちは、しゅんたろです U-23侍ジャパンで大河が攻守に輝きを見せていた。 5試合の成績は .333(15-5)4打点 出.474 OPS1.207 三塁打を3本放ち、長打も打てるパンチ力もついた。 初戦は6番だった打順も2番に上がった所からも 稲葉監督への信頼も厚くなった…

2018年 DeNAのドラ1ルーキーは上茶谷?根尾?松本? それとも果たして...

こんにちは、しゅんたろです いよいよ明日となった2018年度ドラフト会議 各球団がドラ1指名選手を公言している中、 今年もDeNAのドラ1選手は謎に包まれている。 昨年も田嶋だと多くの人が予想を立てていたが、 東を一本釣りに成功。 今シーズンはチームの勝…

DeNA 山下ショート?戸柱ファースト? あなたが思う2018年度ドラ1は誰?

こんにちは、しゅんたろです 本日DeNAベイスターズは、 田代富雄氏と三浦大輔氏との 2019年シーズンのコーチ契約を結ぶ事を発表した。 球団公式SNSからはそれと同時に動画を公開。 毎度毎度思うが、 こういった試みをする球団はさすがと言えるだろう。 三浦…

DeNA大和が手術? 神里が実戦復帰! 阪口・大河の成長を感じるU-23メキシコ戦

こんにちは、しゅんたろです DeNA大和選手が、 シーズン中に痛めた 左足首の骨の一部を削る手術を近日中に行うらしい。 来季の春キャンプ支障が無いものと予想され、 万全な状態で来シーズンを迎える為に この時期の手術に踏み切ったそうだ。 今季は度々助け…

DeNA 長浦での練習にファンが殺到 人気になるからこその問題が発生 ファンの在るべき姿を見直す

こんにちは、しゅんたろです 昨日などの長浦でのDeNA選手の練習見学の件、 ファンが増え 選手も見られる事で勿論気合いも入るし、 練習が捗るかと思います。 しかし ファンが増えるからこその問題も発生しています。 練習を見にきている人がいる反面、 サイ…

DeNA楠本泰史の弟晃希(東北福祉大)が大物の頭角を表す 兄弟でプロ野球選手へ

こんにちは、しゅんたろです 今回はDeNA戦士の弟シリーズ第二弾です。 二弾といってもそんな濃い内容はないのですが... 佐野選手と細川選手の弟については軽く触れた事はありましたが、 今回は楠本選手の弟さんについての紹介です。 blog.shuntaroro.com 個…

CS広島カープ '17-'18打者成績比較まとめ 応援コメントを添えて...

こんにちは、しゅんたろです まず始めに1つクイズです。 サムネのカープの選手は誰でしょう? コメント欄にお書きください。 正解は0時ごろコメント欄にて発表します。 コメント欄にて正解発表しました。 お久しぶりな感じがしますね、 ツイッターの方には書…

菅野、日米野球辞退について言及 各チームエースの今季球数まとめ 2009年中日選手WBC辞退も掘り起こす

こんにちは、しゅんたろです 菅野投手が今回の日米野球に辞退した件で、 色々物議を醸し出していましたが、 ここで各チーム今年のエースの投球数を比べてみる事にしましょう。 ※エースは各チームの投球回数が一番多い選手として独断で決めさせていただきます…

YouTubeがサーバーダウンし繋がらない問題まとめ 突然システムエラーが発生し猿が出動任務を遂行

こんにちは、しゅんたろです ーもくじー 被害が起こった国と地域 ユーチューバーにも影響? 何かあればツイッターに集合する人間 前例はあるのだろうか 最近視聴始めの画質が悪いと感じる? まとめ 本日10/17日本時間で10時頃から約2時間程、 動画配信サイ…

9,10月セ・リーグ月間MVP候補選手成績まとめ ゴメス後藤が楽天のコーチに就任

こんにちは、しゅんたろです 9,10月の月間MVPが発表されましたね。 セ・リーグはDeNAソトと巨人菅野が受賞しました。 9月の時点では大山選手がひとつ頭抜けていましたが、 安定の活躍を見せたソト選手が抜かしましたね。 9月の時点での各候補選手の成績をま…

DeNA選手の海外派遣 U-23での海外経験が今後のチームを強くする トレードのファン心理

こんにちは、しゅんたろです パ・リーグのCSファイナルへ駒を進めたのはホークスでしたね。 やはり強いなという印象だった、 しかし、立ちはだかるのは王者ライオンズ、 どちらが勝ってもおかしくない状況だ。 DeNA今永がオーストラリアのリーグに派遣される…

【DeNAブログ】怪我人続出のシーズン 横浜優勝へ課題と考察

こんにちは、しゅんたろです セ・リーグのCSファーストステージの勝者は連勝で巨人に軍配が上がった。 ヤクルト打線の元気が完全に消失していた感じがあった。 高橋監督と出来るだけ長く野球をしたいという巨人の執念というのが優った。 第1戦のヒーローイン…

DeNA 関根大気のひたむきな姿は必ず報われる 某新聞のエッジの効いた内容について

こんにちは、しゅんたろです 今朝の神奈川新聞なかなかエッジ効いてましたね。 本当かどうかは闇の中でわかりませんが、 火の無い所に煙は立たないと言いますし、 多少なりと何か暗雲が立ち込めていたのは事実でしょう。 しかし監督自身もコミュニケーション…

会食恐怖症と戦う日々体験談ブログ 再発・克服奮闘編 ブログを始めるきっかけは人それぞれ

こんにちは、しゅんたろです のんびりと生活をしていたある日突然のことでした。 会食恐怖症の過去の体験談は記事にしてますので、 下記の記事からご覧ください。 blog.shuntaroro.com ある日、彼女と食事をしていた際、 突然あの時の記憶が蘇り始め、 対し…

【DeNAブログ】倉本が生き残るためには 強くなったチームのファンあるある

こんにちは、しゅんたろです CSが始まりました。 こういった短期決戦はシーズンとは違い、 1試合にかける思いが両チーム強くなるので必死になる感じが、 甲子園に似た雰囲気で個人的には好きです。 ツイッターにてDeNAファンはセ・リーグのCSどのチームを応…

【DeNAブログ】相次ぐ退団、ラミレス監督の反省材料とは

こんにちは、しゅんたろです シーズンが終わり、 外国人選手が帰国したという発表を聞くと、 あ、今季も終わったんだなと改めて実感します。 ウィーランドは恐らく退団、 最後3イニングで降りてラミレス監督と握手をしたことから、 何か引退というか、もう見…

【DeNAブログ】全日程終了 ラミレス監督来季続投決定 稲葉ジャパン入ると調子を狂わすというジンクス

こんにちは、しゅんたろです 今シーズンの全日程143試合が終了してしまいましたね。 結果としては67勝74敗2分でした。 ラミレス監督は来季続投という発表がありました。 采配など良いところも悪いところもあった今シーズン。 改める所は改めて、 来季もお願…

DeNA2018年シーズンは4位に沈む、良かった点悪かった点をまとめる ファンにとってFAのメリットとデメリット

こんにちは、しゅんたろです。 昨日の試合で今季のセリーグの順位が決定しました。 DeNAの順位は4位、惜しくもCS出場はならなかった。 試合自体は勝ったのだが選手の笑顔はなかった。 巨人は高橋監督の後任として再び原氏が監督に就任すると発表があった。 …

【DeNAブログ】CSの望みを平良とメッセンジャーに託す 松坂世代の意地を跳ね除けろ!

こんにちは、しゅんたろです。 明日の先発は平良と8/22ぶりの登板となる館山投手です。 対する巨人は菅野ではなくメルセデス投手を当てて来ましたね、 阪神はメッセンジャーでうちに当てて来なくてよかったです。 全ベイが明日はDeNAは勿論阪神を応援すると…

DeNA1番筒香というパワーワード 意外なラミレス戦略がハマる ソトが大台の40号に乗せる

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 西森in→山下out 僅か4日ほどで山下選手は落とされなぜだと思う方もいたと思うが、 恐らく大和の状態が悪かったらという事での昇格だろう。 然程悪くは無かったのでキャッチャーをもう一枚増やして、 代打を出しやす…

阪神島田海吏のキャッチフレーズの真相とは 各球団主軸以外の選手の打点からチームの層の厚さを数値化して出してみた

こんにちは、しゅんたろです。 昨日の試合でサヨナラ打を放った阪神島田選手、 陸上の桐生に中学時代勝った事があるとキャッチフレーズで言われていましたが、 その時桐生は怪我をしていてあまり言われたくはないらしいですね。 でも名前を覚えてもらうには…

得点圏打率最下位のDeNAの4番筒香 先発東も波に乗れず絶望の3連敗

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 藤岡・国吉in 笠井投手落とされたんですね… 期待してたのに… 初回、荒れてる藤浪がいきなり2者連続四球。 期待できないクリーンナップでもさすがに先制点は堅いだろうと全ベイが思ったことだろう。 初球外れてロペ…

初心者ブロガーがアクセス数の伸ばす方法

こんにちは、しゅんたろです。 今回はブログに関して何も知らなかった初心者が、 初月月間PV数5000を達成した経緯を紹介します。 最初にお伝えしますがこの記事はあくまでPV数に特化した内容です。 継続した結果はこれから検証していく予定ですので、 ブログ…

貢献度トップ3は誰だ ヤクルト戦DeNA選手成績まとめ 10/2,3

こんにちは、しゅんたろです。 今回は痛い連敗を喫したヤクルト2連戦のDeNA各選手の成績と、 貢献度トップ3を発表していきます。 阪神に10点差をつけて望みを繋いだだけにファンもガクッと来るところがあった。 しかし可能性がある限り、前を向いて行くしか…

DeNA2018年度巨人戦各選手成績まとめ 印象に残った場面を振り返る

こんにちは、しゅんたろです。 巨人勝ちましたね、 菅野投手、今日も完封と、今季マツダスタジアムの防御率が前回まで6.35と、 苦手だったんじゃないのかーー!!!嘘つきかーー!!といった内容でした。 まあこれでDeNAは他力本願じゃなく負けられなくなっ…

【始めて2ヶ月】 9月月間報告記録 1万PVを超える

こんにちは、しゅんたろです。 9月の月間報告遅れてしまいました。 ギリギリにスクショを取ろうとしていましたが忘れてしまいまして... 7/28から始まった当ブログなのですが、 始めて2ヶ月目にして9月の月間アクセス数がなんと1.4万でした。 多くの方に見て…