shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【DeNAブログ】全日程終了 ラミレス監督来季続投決定 稲葉ジャパン入ると調子を狂わすというジンクス

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181011015503p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

今シーズンの全日程143試合が終了してしまいましたね。

結果としては67勝74敗2分でした。

 

ラミレス監督は来季続投という発表がありました。

采配など良いところも悪いところもあった今シーズン。

改める所は改めて、

来季もお願いしますよ。

 

勝って終わりたかったがこれは仕方ない。

宮崎選手の最多安打のタイトルのために、

1番に起用したが残念ながらノーヒット。

しかし今年も安定した活躍、

非常に助かった。

交流戦は宮崎と愉快な仲間達などといった、

メンバーを連ねた試合もあったが、

故障者が多い期間にも確実にチームを引っ張り続けた。

 

 

一時は借金が二桁になったり、

最下位転落など決して良いシーズンだったとはいえませんが、

ラミレス監督のもと選手達は最後まで戦い抜いてくれました。

 

結局今永は最後まで調子を取り戻せず11敗目を喫してしまいましたね。

何かきっかけを掴んでもらいたいという一心で起用し続けましたが、

最後も変化球が高めに浮いて直球のキレもなく、

本来の投球は1年を通して見ることができませんでした。

 

今季は3年ぶりに長いシーズンオフとなりそうです。

この期間を有効に各選手来シーズンに向けて、

確実課題克服とレベルアップに励んで来シーズンこそは、

リーグ優勝出来るように頑張ってもらいたい。

 

昨年のジャパン入りしてからというもの田口投手や薮田投手なども、

今季調子を落としてしまいました。

 

昨日発表があった稲葉ジャパンのメンバーに、

投手としては濱口・東・山﨑の3人メンバー入りしました。

海外の選手との対戦や日の丸を背負ういう経験は確実に良い経験にはなるだろうが、

こういった前例があるとファンとしては不安もありますね。

 

個人としては今季は前半戦は沢山現地に試合を見に行き、

後半戦はブログを始め、

試合の振り返りや思った事を書いたりと、

ただ単に応援していた昨年までとは違い、

非常に内容が多いシーズンとなりました。

 

フォロワーさんを始め、

沢山の方の意見や考え方、

DeNAファンの熱さを改めて実感しました。

 

DeNAシーズンは終わってしまいましたが、

プロ野球はCS、日本シリーズと、

まだまだ続きます。

 

その後にはドラフトやキャンプとあっという間に来シーズンがきます。

 

試合振り返り記事は一旦終了となりますが、

 

今後当ブログの方向性としては、

気になったことや印象に残った試合など、

今シーズンから来シーズンに向けて、

いろんなことを書いていきます。

 

更新頻度についてはまだどうなるかわかりませんが、

これからもshuntaroのボヤキを、

どうぞよろしくお願いします。

 

来年こそは...

To be continued...

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね