shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberはYouTubeがオワコンになっても大丈夫? その理由とは

こんにちは、しゅんたろです 前にツイッターでこんな事を呟きました。 YouTuberって安定してないし、いつ稼げなくなるか分からない仕事だけど、企画力や編集力、その他動画作りで培った技術は必ず必要としている企業は沢山あるだろう。その点ではブログも同…

西の阪神入りはデマ? DeNAにもまだ可能性があるがそうなると人的補償は誰になる?

こんにちは、しゅんたろです 西投手のFA情報でサンケイスポーツが、 阪神に決めたという内容を公開した事に対して 西本人のブログからそんな事は無いと、 誤った情報を訂正する言葉がありました。 www.sanspo.com ameblo.jp 西自身はまだ検討中という事で、 …

プロ野球の各タイトルの発表! セ・リーグの新人王は文句無しの東克樹! 柴田・田中健の契約更改

こんにちは、しゅんたろです 東投手セ・リーグの新人王おめでとうございます。 DeNAとしては山崎康晃投手に続いて二人目。 294票の有効票のうち、 なんと290票獲得と、 ダントツ文句無しの結果となりました。 ちなみにパ・リーグは楽天の田中選手ということ…

DeNA古村・中井入団会見 本日の契約更改選情報 ソト・宮崎がベストナイン受賞

こんにちは、しゅんたろです パットン投手の残留発表から一夜明け、 今宵も新たな選手の入団会見が行われました。 古村投手、中井選手です。 古村投手は背番号「67」の年俸600万、 怪我に苦しんだ時期を乗り越えて、 再びチームに帰ってきた。 直球は150キロ…

【朗報】DeNA パットン将軍が2年契約で残留決定! ファンの想い届く! これで中継ぎは安定か?

こんにちは、しゅんたろです 今日はDeNAにとって大きなニュースがありました。 ツイートした時点ではソースが不確定でしたが... パットン残留と言う情報が本当ならこれほど心強い事はない。自身の目標のメジャー復帰とはならず両手放しで喜べる訳ではないが…

丸佳浩巨人との交渉記事に久保康友が?! 欧州で今永のドヤ顔炸裂!

こんにちは、しゅんたろです ファンフェスも終わり 次は早いものでウィンターリーグかと 時間の流れが早いと感じる今日この頃。 ついに丸選手が巨人との初交渉ですか。 ってあれ?後ろに写っている人見覚えのあるな... www.sponichi.co.jp くくく久保さんじ…

DeNAファンフェスタ2018 田中浩康氏の胴上げ 日本最速順位予想で横浜優勝

こんにちは、しゅんたろです 最近ネタは思いつくも なかなかブログを書くまでに届かないので 継続力を高める為にも 500文字くらいの日記感覚で、 更新する事もあるかもしれません。 ご了承ください。 ファンフェスタが今年もスカスタで行われました。 自分は…

DeNA中井大介誕生 古村と共にもうひと花咲かせる 契約更改選手の今年を振り返り思いを綴る

こんにちは、しゅんたろです 今年巨人を戦力外とされた中井大介選手と、 まさかの復帰劇、再びプロ野球の世界へ挑戦する 古村徹投手の来季の選手契約を結びましたね。 中井選手はまだまだ戦力として衰えてなく、 噂によると原監督の好き嫌いだとか...? blog.…

日米野球全6試合 侍ジャパン各選手・チーム成績まとめ

こんにちは、しゅんたろです 日米野球が終わって少し時間が経ちましたが、 今回は見事5勝1敗で勝ち越した侍ジャパンの 各選手の成績、チーム成績などを まとめてみました。 簡単にご紹介していきます。 ー打者成績ー 秋山 .350(20-7) 1HR7打点 菊池 .235(17-…

DeNAニュースまとめ 西争奪戦に参戦! 佐野恵太・水野契約更改 開幕投手ハマのエースは誰の手に? 

こんにちは、しゅんたろです 日米野球が終わってしまいましたね。 今シーズン最後のヤスアキジャンプは 盛り上がりつつも何処か寂しさを感じました。 メジャーのスーパースターとの対戦は、 必ず今後の成長の糧となるでしょう。 今日のラインナップ DeNA西勇…

ボウリングのスコアに新ルールが? 現スコアと新スコアの計算方法を初心者でも分かるように紹介

こんにちは、しゅんたろです あなたはボウリングは好きですか? たまにしか行かない人がほとんどだと思います。 スコアの計算の仕方って分かりますか? 知ってる方も勿論いらっしゃると思いますが、 ストライクやスペアを取った後はスコアが高い けどどうい…

DeNA中井大介獲得へ? ドラフト後の活躍で高田GMはニヤリ 倉本の来季のポジションは?

こんにちは、しゅんたろです 最近更新頻度良くないですね、いかんいかん。 今日のセットリスト DeNAトライアウトはどう動く? 去る者いれば入る者が クリスマストークショー 倉本の来季への思いは 最後に DeNAトライアウトはどう動く? 浅村FAか、 でも金積…

UUUMにマホト加入 u-fes2018についての感想など 明日は前田VS大瀬良新旧広島エース対決に注目

こんにちは、しゅんたろです 本日は負けてしまいましたが、 最後の東京ドーム全体でスクワット応援は、 迫力を感じましたね。 今日は試合はありませんが、 明日の予告先発が前田と大瀬良。 広島の新旧エース対決となりますね。 大瀬良投手にとってはエースと…

DeNAニュースまとめ 倉本クリスマス点灯式へ パットンの代わりとなる選手は

こんにちは、しゅんたろです 今後の自分の中での ブログというツールの使い方が 少しずつ明確になってきました。 前まではブログで稼ぐぞなどと 夢を見てましたが、 現実はそう甘くない。 なので息抜きという ポジションを取るようにします。 当ブログを一つ…

近況報告と台湾戦DeNA投手陣の活躍について少し

こんにちは、しゅんたろです 今回は野球の話題は最後に少しで、 近況報告というか、 思ったことを書いていきたいと思います。 最近はツイッターなどでのご縁があり、 まだまだ初心者の駆け出しですが、 ちょっとずつ社会復帰への道を歩み始めました。 しかし…

【今日のDeNAニュース】 阪口・櫻井らキャンプで新たな取り組み 上茶谷には期待の現れの背番号を

こんにちは、しゅんたろです 今日の初めはDeNAのお話では無いのですが、 個人的に興味があった内容です。 中日のドラ1の根尾選手が全球団1番乗りで 仮契約を行いました。 二刀流に挑戦するのかが注目されていましたが、 本人の口からはショート1本で行くとい…

DeNAが日本初の試み? 「ブラストモーション(Blast Motion)」とはどんな物か紹介

こんにちは、しゅんたろです 大和選手誕生日おめでとうございます!!! ついに明日からFA宣言が始まります。 DeNAとしては参戦の可能性があるのは やはり阪神の上本選手ですかね。 個人的には西-伊藤バッテリーが見たい というのもありますがね... ドラ2の…

プロ野球2018年シーズン全日程終了 次はFAだ DeNA契約更改選手の考察 来季優勝への道は既に始まっている

こんにちは、しゅんたろです 今日のラインナップ 契約更改選手の考察 ドラ3指名選手が好投 日本シリーズはソフトバンクが2年連続の日本一を決めました。 やはり強すぎというか カープ打線が冷え冷えだった感じでしたね。 今年も交流戦を含め パ・リーグに圧…

早くも2019年DeNAに新助っ人加入の匂いが?! どんな選手だろうか?

こんにちは、しゅんたろです DeNAの公式インスタグラムのとある投稿記事に 少し気になるコメントが... それがこちら どうやらメジャーリーガーの方の様なのですが こちらの選手がどんな選手なのか少し紹介します。 アンソニー・バンダ (25歳) 投手 188cm/100…

DeNA秋季キャンプ開始 先発投手再建の為に明確にする事とは 田代コーチは細川を最強スラッガーに育て上げる

こんにちは、しゅんたろです ジャイアンツの菅野投手がコンディション考慮により 日米野球を辞退した件について 発表時には色々物議を醸していましたが ここに来て理由が明らかになりました。 扁桃腺手術を今月行うという事でした。 自分はあまり分かりませ…

10月度月間報告 ブログを始めて3ヶ月経って...思う事

こんにちは、しゅんたろです 当ブログを運営して3ヶ月が過ぎました。 先月の目標としては DeNAの今シーズンが終わり、 試合結果振り返りが無くなった分 投稿本数は減るが 先々月のアクセス数と同じにする という事でした。 結果としてはほぼ同じアクセス数を…

【ネガティブ注意】会食恐怖症過去最大の重さ 逃げ場がまた一つ消えた

こんにちは、しゅんたろです 今回は多少ネガティヴな表現がありますので、 そういった内容を見たくない方は ブラウザバックをお勧めします。 ネガティヴ要素が苦手な方はこちらを見てみてください。 blog.shuntaroro.com ここまで残って下さった方、 閲覧あ…