shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNA序盤に得点するがノーゲーム

こんにちは、しゅんたろです。 山本くんの話は触れないでいきます。 今日の試合は3回途中で3回目の中断からノーゲームとなりました。 4-1と勝っていただけに惜しい試合でしたね。 阪神は既に試合が詰まっている状況でどうにか続けなきゃいけない感じでした…

貢献度トップ3は誰だ 中日戦選手成績まとめ 8/27-30

こんにちは、しゅんたろです。 昨日歩きすぎて両ふくらはぎが筋肉痛で今にもつりそうな状態です。 今回は、中日3連戦を終えて最下位を一旦脱出したDeNA、 各選手の成績まとめとチーム成績を前カードと比べてみて、 振り返っていこうと思います。 また、勝手…

ポケモンGO横須賀イベントへ行ってきました

こんにちは、しゅんたろです。 昨日ポケモンGOのイベントに参加をする為に横須賀へ行ってきました。 会場は30度を超える暑さで人も沢山いて熱気が凄く伝わってきました。 しかし海が広がっていて景色も良く歩いているだけで楽しかったです。 今回の目的はも…

これぞハマの4番だ

こんにちは、しゅんたろです。 横須賀から帰ってきました。 疲れましたが楽しかったです。 その様子は明日投稿しますのでお楽しみにしてください。 それでは今日の振り返り行ってみましょう。 東投手素晴らしい投球でしたね。 これはまさに今季のエースその…

ポケモンGOイベントin横須賀へ

こんにちは、しゅんたろです。 今回は、野球とは関係ない話題なのですが、 今日はポケモンGOの横須賀イベントに当選したので行ってきます。 地味にトレーナーレベルが38で、 もうすぐ39になりそうで中の上くらいやっているもので。 まだポケモンGOやってるの…

DeNAチャンスは作るも決定打が出ず再び最下位

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 山下in→平良out 井納投手、前回とは打って変わって序盤に失点をする苦しい投球。 前の濱口のようにいい状態を続けることが出来ない状況が続いていますね。 今日上がってきた山下、今季初スタメンとなった関根、両選…

野球に似たスポーツって何?

こんにちは、しゅんたろです。 皆さまはウィッフルボールというスポーツをご存知でしょうか。 聞いたことのある方、聞いた事もないよっていう方もいると思います。 聞いたことのない方に向けてほんと簡単に説明させていただきますと、 こちらのブログを見て…

DeNA石田 与えられた場所結果を出す

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 石田in 先発の平良は序盤からボール先行で粘り強く抑えるものの苦しい投球が続きました。 1回の表DeNAはガルシアに相性が良い今日は3番に入っていたソトが第26号ソロHRで 先制をする。ソトには本当いつも大事な場面…

DeNA梶谷HPB 今の思いを綴る エールを込めて

こんにちは、しゅんたろです。 昨日の公示 平田out (おそらく石田in?) 今日は梶谷選手の誕生日ということでおめでとうございます。 今季は怪我のため2軍スタート、 上がってきてある程度経ちレギュラー奪取に本腰を入れようとした矢先、 再び怪我により戦線…

カバンを沢山買う人の心理

こんにちは、しゅんたろです。 今回は、 先日とある女性に聞いた自分にはあまり理解できない世界のお話をしたいと思います。 基本的には女性の方が共感できるかもしれません。 皆様はカバンは幾つくらいお持ちですか? 自分は5つちょいくらいです。 僕自身極…

貢献度トップ3は誰だ ヤクルト戦選手成績まとめ

こんにちは、しゅんたろです。 昨日の敗戦により再び最下位転落となってしまった横浜DeNA、 ヤクルト3連戦の各選手の成績、前カードとのチーム成績の比較、 そこからわかる事、 個人的な選手貢献度ランキングトップ3を決めていきたいと思います。 それでは…

前カードの勢いはどこへやら 再び最下位転落

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 中後in→ウィーランドout 昨日話した通り、今永には強気な闘志あふれる投球を期待したいと言っていましたが、 今年の今永はやはり前年の様な投球とはかけ離れていて あまり観てられない観てるこっちが辛い投球でした…

DeNA宮崎 少しの間不調だったがすぐに目覚める

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 ウィーランドin→エスコバーout 今日は序盤に先制するも厳しい試合展開となってしまいましたね。 個人的にはウィーランドには来季残って貰いたいですが 今のところ今季良いとこ無しなのでどうなってしまうのでしょう…

DeNA濱口粘りの投球で2勝目

こんにちは、しゅんたろです。 私、実はハマスタ、東京ドーム、マリンスタジアムなどは行ったことあるのですが、神宮球場にはまだ行ったことが無いので行ってみたいなと思う次第であります。 誰か一緒に行ってくれる人いませんかね笑 こんな話は置いといて、…

DeNA投手陣復活 巨人戦各選手成績まとめ

こんにちは、しゅんたろです。 今回は8月初のカード勝ち越しを決めた、巨人3連戦の各選手の成績をまとめ、 前カードの広島3連戦とチーム成績の比較をしていきましょう。 ー打者成績ー 大和 .545(11-6) 1HR 1打点 出塁率.615 ソト .182(11-2) 2HR 3打点 出…

DeNA悩める投手陣が2試合連続完封リレー

こんにちは、しゅんたろです。 昨日更新できなかったので、記録のために最後に軽く触れます。 今日の先発は東と移籍後ハマスタ初登板の山口俊でした。 初回の東、初球を今日1番に入っている陽にセンター前に運ばれ、2番田中俊に送りバントを決められいきなり…

Youtubeとブログ、今始めるならどっち?

こんにちは、しゅんたろです。 突然ですが皆様はYoutube、よく見ますか? 見る方は何系をよく見ていますか? 近年はいろんなジャンルの動画が多数上がっているYoutube、今回はこれについて書いていきたいと思います。 ジャンルと言いましても沢山ありすぎる…

DeNA大和覚醒 しかし借金13と膨れる

こんにちは、しゅんたろです。 古巣相手に初登板の先発平良は初回は巧みな変化球を織り交ぜ3者凡退に打ち取る。 しかし、最近の先発陣になぞるかのように2回に阿部のソロHRで先制されてしまう。 3回にも2アウトから田中俊、マギー、岡本の3連打から2点を追…

DeNA熊原 3年目の変化

こんにちは、しゅんたろです。 今回はファームの個人的な注目する選手の紹介をします。 最近の先発の選手層の薄さから今回は熊原投手を推していきたいなと思います。 前回登板は8/19の楽天戦、6回からリリーフで登板し、4回を投げ 投球数64球 打者15人に対…

DeNA カープ3連戦選手成績まとめ

こんにちは、しゅんたろです。 今回は広島カープ3連戦を終えて、各選手の成績、チーム成績などをまとめてみましたので紹介して行きます。 変わった事といえば、大和選手が1番に定着してから打撃成績が向上して出塁率も高く、1番としての役割を十分に果たして…

初心者でもボーリングのスコアが50UPする物語 前編

こんにちは、しゅんたろです。 皆さまはボーリングやった事があると思います。 普通の人は娯楽、遊びで友達とかと一緒にやる。そんな感じで捉えているでしょう。 しかしボウリングが競技として、スポーツとしてやられている方がいる事をご存知ですか? 実は…

DeNA ドラ9ルーキーの19歳山本が救世主となるか

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 白崎out(Bs) 厳しい試合展開となってしまいました。 先発今永が初回から捕まり今日1番の西川に初球を叩かれいきなり2塁のピンチになり、丸に2ランHRを打たれ、10球で2点を先制されてしまう。 その後も四球とヒッ…

DeNA濱口復活か 気迫の125球

こんにちは、しゅんたろです。 今日の公示 山本in→京山out 今日の先発は前回登板無念の2回2/3で涙の降板をしてしまった濱口。 別人のように序盤は3回まで5奪三振無安打と完璧な投球を披露する。 味方が筒香のラッキーなヒットから9試合ぶりに先制点をもたら…

3連発からの倉本パワー足りず 筒香25号の満塁弾

こんにちは、しゅんたろです。 本日の公示 関根in→荒波out 荒波選手の来季の契約はどうなるだろうか。 1番センター大和。 出塁率が昨日の時点で.273の大和をなぜ1番起用するのか、まあ昨日の横高OB打線を考える監督のことなので驚きはしませんでしたが、どう…

DeNA俺のベストオーダー

こんにちは、しゅんたろです。 今回は昨日までの中日3連戦のDeNA各選手の成績をまとめ、個人の独断と偏見と願望で評価をしオーダーを組んでみる事にしましょう。 チームは現在借金11の5位。4位の阪神とのゲーム差は4ゲーム差と残り試合を考えると上位進出は…

最後に先発が仕事をしたのはいつだろうか

こんにちは、しゅんたろです。 平田in→石田out まずは平田選手今季4人目のサイクルヒット達成おめでとうございます。 先発の京山が1回、平田に先頭打者HRを打たれてしまい、今日も先制点を許す。 2回にも平田の2点タイムリーツーベース、3回には3連打を浴び…

DeNA8月前半戦各選手成績 夏男は誰だ?

こんにちは、しゅんたろです。 8月も折り返しを迎え2位以降が混戦だったセ・リーグも徐々に順位に落ち着きが見えてきました。 DeNAの成績は昨日負けてしまい、再び借金10となってしまいました。 ここからの戦いは全カード勝ち越しが必須条件なので、 今日の…

DeNA石田健大 今後の起用法

こんにちは、しゅんたろです。 石田in→田中健out 一番センター荒波。 約2年ぶりの1番センターでの先発出場。桑原の不調ぶりが露呈し、今季未だノーヒットの男にこの上ないチャンスが与えられた。 しかしノーヒットで9回に代打楠本を送られてしまう。 ただ守…

DeNAファーム注目選手 CS出場への立ち回り

こんにちは、しゅんたろです。 本日スカスタでは東芝VS横浜DeNA2軍チームとの対戦が行われています。 飛雄馬選手の2ランHRは見事でした。 来期の契約がグレーなのは本人が一番分かっていることだと思います。 今の現状内野の空きが無いので厳しい位置にいる…

DeNA土壇場の逆転劇 最後は何とか山﨑で逃げ切る

こんにちは、しゅんたろです。 先発の平良、初回からコントロールにばらつきがあり好調ビシエドに2ランHRを浴びる。 その後嶺井のタイムリー、ソトのセンターバックスクリーンに第20号ソロHRで追いついてもらうも、 すぐさまアルモンテタイムリー、高橋犠牲…