shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

貢献度トップ3は誰だ 中日戦選手成績まとめ 8/27-30

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180831114607j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

昨日歩きすぎて両ふくらはぎが筋肉痛で今にもつりそうな状態です。

 

今回は、中日3連戦を終えて最下位を一旦脱出したDeNA、

各選手の成績まとめとチーム成績を前カードと比べてみて、

振り返っていこうと思います。

また、勝手にチーム貢献度ランキングトップ3もやっていきます。

それではいってみましょう!!!

 

ー打者成績ー

  • 大和 .250(12-3) 1打点 1盗塁 .250
  • 宮崎 .182(11-2) 2打点 .182
  • ソト .300(10-3) 2HR 3打点 .417
  • 筒香 .250(12-3) 1HR 3打点 .250
  • ロペス .250(12-3)  .250
  • 桑原 429(7-3) .500
  • 伊藤 .000(2-0) .500
  • 嶺井 .333(6-2) 1HR 2打点 .333
  • 石川 .500(2-1) 1盗塁 .667
  • 田中 .000(2-0)
  • 柴田 .250(4-1) .400
  • 関根 .250(4-1) .400
  • 楠本 .500(2-1) 
  • 山下 .000(3-0) 1盗塁

※出は出塁率

 

ー投手成績ー

  • 7 100 4被安打 7奪三振 無失点 1
  • 井納 6 110 8被安打 3奪三振 4失点 1
  • 平良 4.1 92 5被安打 4奪三振 2失点
  • 中後 0.2 7 無失点
  • 石田 2 25 無失点 1
  • 三嶋 1登板 2 26 1失点
  • 砂田 1登板 1 19 2失点
  • パットン 2登板 2 28 1失点
  • 山﨑 2登板 2 29 1失点 2S

 

チーム打率(打者投手の打席は除く) 

.258(89-23)      .321(106-34) 

チーム防御率

3.67(2711失点) 5.76(2516失点)

先発防御率

3.12(17.16失点) 6.91(14.111失点)

中継ぎ防御率

4.66(9.25失点)  4.22(10.25失点)

※は前カードの成績

 

このようになりました。

カード勝ち越しは決めたのですがチーム成績は前回に劣る結果となりました。

しかし先発投手の防御率が前カードより良かったので、

先発がある程度試合を作れれば勝率も上がってくるのではないでしょうか。

今回ばかりは防御率には出ていませんが、

中継ぎ投手のここぞという場面での投球が光ったのではないでしょうか。

中後、石田両投手が目立った活躍を見せてくれたと思います。

砂田、パットンが最近失点している印象があるので、

疲労も溜まってくるシーズン終盤、踏ん張ってもらいたいです。

 

それを踏まえて今回の3連戦のチーム貢献度ランキングを発表していきましょう。

 

第3位

嶺井博希選手

同点で迎えた7回、ガルシア投手から放った勝ち越し打がシビれました。

桑原が併殺打に倒れた後だったので重たい雰囲気の中で、

それを切り裂く1打に歓声も倍増でしたね。バット投げもカッコ良かった。

あの場面で打ててなかったらあの試合は落としていたかも知れませんね。

 

 

第2位

筒香嘉智選手

前の3試合ノーヒットだったハマの4番がここぞの場面で牙を剥いた。

このチーム状況キャプテンとしても悩むことがたくさんあるだろう。

逆方向に強い打球を打てるところが彼の強みだろう。

あの場面での3ランは本当に大きかったし、

まさにチームを勝ちに導く1打だったと言えるだろう。

序盤に援護点をあげれたことで先発の東も攻めの投球ができましたね。

この好調の蕾を花咲かせることができればチームの雰囲気も上がると思います。

 

 

第1位

東克樹投手

今回の1位はもちろんこの人。

現在16イニング連続無失点中とまさにエースと言える成績を残している。

チームトップの9勝目と安定感はピカイチ。新人王は確実だろう。

故障にだけは気をつけて頑張ってほしい。

昨日の試合でも直球とチェンジアップのコンビネーションで相手打者を翻弄、

シーズン始まる前はローテ6番目で1年間守ってくれれば最高くらいの評価だったが、

現在はチームの大黒柱ばりの活躍。(大黒柱は戸柱さんでした早く上がって来ないかな)

10勝とは言わずもっと勝利数を作ってもらいたい。

 

 

いかがだったでしょうか、

今日からは甲子園にて苦手阪神3連戦。

ヤクルトに3タテされた後なのでどういう戦い方をしてくれるのか、

順位に影響する大事な試合が今始まる。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
 

にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

↓ツイッターもやっています↓

 

 中日3連戦各試合の振り返りはこちらから