shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA大健闘の福岡ソフトバンク戦 正直負け越しを覚悟していたファンはどれくらいいただろうか

こんにちは、しゅんたろです 福岡でのソフトバンク3連戦、良くても1勝2敗の負け越しを覚悟していたファンも多かったのではないでしょうか。 大健闘の1勝1敗1分とよく耐え抜いた感じがありました。 本日先発の上茶谷投手ですが、8回に同点弾を浴びてしまった…

ハマスタ阪神戦でのカード勝ち越しはまたもお預け ファンも怒る今日の試合 倉本昇格

こんにちは、しゅんたろです 本当にお久しぶりですねw 開幕前の3月28日を最後に投稿ををしていなかった僕ですが、新しい仕事のサイクルが少しずつ出来始めましたのでブログの方を少しずつ再開していきたいと思います。 個人としては遅くなりましたが今シーズ…

プロ野球開幕1軍メンバー発表 遂に明日と開幕が迫りラミレス監督は今年の戦い方をどう考える?

こんにちは、しゅんたろです いよいよ待ちに待ったプロ野球の開幕が明日に迫り、各球団の開幕1軍メンバーが明らかになりました。 下記は我がDeNAベイスターズのメンバーです。 案の定賛否両論あったのが背番号5番。 倉本ファンとしても素直に喜べていない複…

梶谷隆幸は痛みを堪え勝負のシーズンに挑む 倉本コミュニティー入居者募集 

こんにちは、しゅんたろです SNSを見ていると自分よりも倉本選手に対する熱い想いを書いている人が沢山いて、自分も負けてられないなと思いました。 倉本選手について語り合うコミュニティーなどを作れたらいいな... 梶谷選手が開幕に一軍合流が示唆されてい…

2019年ベイスターズ開幕直前考察 熊原がトレード?! 上茶谷の直球は綺麗

こんにちは、しゅんたろです お久しぶりです。 2月中旬から新しい取り組みが始まり、資格取得の為に他の行動は制限していてブログからも離れていましたが、先日無事合格に至りましたのでブログやSNS等の活動を再開できるようになりました。 3月も後半になり…

2月ブログ月間報告 -ブログの優先順位をあげる-

こんにちは、しゅんたろです 2月は新しいことが始まり、ブログに時間を割くことが出来ませんでした。 しかしながら考えてることはブログ書きたいなと思っていて、ちょくちょく更新頻度が落ち込んで減っていく日々のアクセス数を眺める毎日。 時間が無いんじ…

DeNAベイスターズ オープン戦初勝利で\横浜優勝/ 外野レギュラー争いは神里が一歩リードか?

こんにちは、しゅんたろです こうなることは分かっていました、お久しぶりです。 今月初旬に記事を量産しておかないと厳しいと思っていた予想が見事的中。 なかなかブログに時間を割くことが出来ずにいました。 さてさてプロ野球は本日2月23日からオープン戦…

DeNAベイスターズ 2/11紅白戦結果まとめ

こんにちは、しゅんたろです 今回は簡潔に2/11に行われたDeNAベイスターズの紅白戦の結果をまとめていきたいと思います。 まず両チームのスタメンとこちら ホームユニ 9 神里 8 桑原 D 乙坂 3 中井 7 細川 4 倉本 2 伊藤光 6 大和 D 楠本 5 知野 投 京山 ビ…

DeNA山﨑・三上・大貫・上茶谷が新球種習得へ挑戦 三浦大輔コーチの存在がすでに大きいことがわかる記事

こんにちは、しゅんたろです 各球団キャンプも第2クールに差し掛かりオフに取り組んだことを実践形式で試しつつ、さらにシーズンに使えるようにするために詰めていくという時期になってきました。 我らがDeNAベイスターズもシーズンに向けて各選手が新しい取…

DeNAコーチ陣を交換留学 三嶋一輝フォークに再挑戦へ意識していること 中井・古村は感謝と恩返しを胸に...

こんにちは、しゅんたろです 三嶋一輝、フォーク習得へ再挑戦 代打もこなすユーティリティープレーヤー中井がアピール 昨シーズンラミレス監督は首脳陣のコミュニケーション不足を課題にあげた。 しかし形作られた雰囲気をいきなり変えるのは難しいものだ。 …

DeNA桑原、飯塚がキャンプ第1クールMVP!開幕ローテ入りに食い込む若手投手は誰だ?!

こんにちは、しゅんたろです ラミレス監督はキャンプ第1クールのMVPを野手は桑原、投手は飯塚の名前を挙げた。 桑原は一昨年は調子の波はあったものの、全143試合リードオフマンとして成長したが 昨シーズンは好不調の波という課題を克服することができず、 …

DeNA筒香メジャーにも対応した打撃フォームに改造 ソトは自分を信じ焦らずじっくり調整、チーム内でのHR王争いに期待!

こんにちは、しゅんたろです 連日期待の若手選手やポータブルトラックマンなどの紹介で、 主力選手についてのお話をしていませんでしたので、 今回は今年こそチームを優勝に導いてくれるだろう主力選手について お話していきたいと思います。 筒香嘉智、毎年…

DeNA飯塚悟史 高卒5年目 勝負の年に2段モーション挑戦!細川は田代マジックで劇的進化を遂げる!?

こんにちは、しゅんたろです 昨シーズン大きく崩れてしまい、 5回持たずしてマウンドを降りる場面が目立った先発投手陣に加え、 大きな補強も成功しなかったという正直去年の不安要素拭いきれないDeNAだが、 過去実績のある石田、今永、濱口を始め、上茶谷も…

「ポータブルトラックマン」DeNAがデータ野球の先駆けとなっていくのか? 各球団2019年スローガン発表

こんにちは、しゅんたろです DeNAベイスターズも沖縄キャンプがスタートして、 いよいよ本格的に2019年シーズンが始まろうとしています。 そんな中近年のプロ野球界ではデータを重視した「ID野球化」が進んでいます。 昔自分も書かせていただいた記事がある…

1月度ブログ活動月間報告 ~撒いたタネは水をあげて育てればいつか花開く~

こんにちは、しゅんたろです 先月のアクセス数のスクショを撮り忘れ、 絶望の念に駆られていました... 1月の振り返りをしていきましょう。 先月の目標は「前の月より更新頻度を多く」ということでしたが、 確認してみると、 12月...17本 1月...11本...あれ?…

TwitterとInstagram...プライベート以外でインスタを運用し始めてみて感じたこと part1

こんにちは、しゅんたろです 先日から遂にInstagramでのマーケティングにも手を出した私ですが、 元々の知名度はほぼ皆無だったので、 なかなか上手く繋がってない状況なのが正直な所です。 しかし今まで拡散ツールをTwitterのみで運用していましたが、 プロ…

DeNA東克樹が左肘に違和感でキャンプ2軍スタート先発投手陣に不安が残るキャンプインへ DeNAも外国人育成の試みを開始!どんな選手?

こんにちは、しゅんたろです 本日は悪いニュースと良いニュースが1つずつ。 来季のエース候補に暗雲が立ち込め始めました。 DeNAの東克樹投手が左肘の違和感を25日訴え、 大事を取って春季キャンプの二軍スタートが決定的となった。 どうやら靭帯や骨ではな…

満腹中枢と空腹中枢がマヒすると生物はどうなってしまうのか

こんにちは、しゅんたろです 皆さんは満腹中枢という言葉は聞き慣れていると思います。 しかし、空腹中枢という言葉は聞いたことがありますか? おそらく無いと思います。 満腹中枢とは食欲を満たす為に食べることで 胃のキャパを感覚的に把握することができ…

DeNA熊原 新球種習得と新フォームで2019年シーズンの先発ローテ入りを目指す

こんにちは、しゅんたろです 熊原投手が今季取り組んでいたフォーム改造の他に、 新球種を習得したようです。 今季は大卒3年目ということでローテ入りを期待されていたが、 オープン戦の乱調からファームスタート。 その後京山や平良など若手投手が踏ん張っ…

YouTubeLiveかツイキャスか?配信を始めたいが数あるアプリの中からどこで始めれば良いのだろう。

こんにちは、しゅんたろです 世の中は不公平なもので、 イケメンや美女は得をするようにできている。 顔が良ければ顔出し雑談でも華があり人々を集めることができる。 その後伸びていくためにはある程度のトークスキルや人柄なども必要だが、 売り出しのきっ…

DeNA東克樹 2019年シーズン2年目のジンクスを跳ね除ける為に必要な事とは...

こんにちは、しゅんたろです お久しぶりです。 インフルは死んだほうがマシと思えるくらい辛いですね。 やっと少しずつ回復に向かっているのでひとまずは安心ですが... 現時点ではあまり目立った補強をしていない横浜DeNA、 既存の戦力が期待通りの活躍と新…

DeNAラミレス監督「90勝」を目標に掲げ優勝への目標を高く持つ 上茶谷は11勝で新人王奪取へ気合い十分!

こんにちは、しゅんたろです 新人の入寮が全員無事終わり、 プロ野球選手としての自覚がしっかりと芽生え始めた選手たちに まず訪れる今年も新人合同自主トレが始まった。 益子と宮城の身体の不調により壊さないことが先決ということでメニューを多少変更、 …

カープは1年間無料で長野を使える?! DeNA我らが倉本選手の誕生日じゃぁぁぁ!

こんにちは、しゅんたろです 本日は我らが倉本寿彦選手のお誕生日です。 戸柱選手もツイッターで愛のあるお祝いコメントしてました。 写真はファンが撮ったものらしく、 仲の良い雰囲気が漏れてる良い写真ですね。 大和選手の加入で昨シーズン不動のショート…

DeNAドラフト選手の入寮 毎年恒例山登りで各選手の抱負と期待コメント

こんにちは、しゅんたろです 本日は新年一発目のDeNAニュースに対するお話です。 今年も厚木で山登りトレーニングが行われました。 今年は4年連続の山﨑を筆頭に石田・三嶋・熊原の4選手が参加。 山﨑投手と三嶋投手は今シーズンは飛躍の年となり、 石田投手…

1人のアバリスの想い アバンティーズは4人で永遠に

書くかどうか迷いましたが今日という日を忘れないためにも 少しでも多くのリスナーの方に届くようにと 正直文字に起こすのも辛いですが 今回は少し書かせて頂きます。 思ったことをそのまま文字にしているので、 読みにくい所があるかも知れませんがご理解く…

12月ブログ月間報告 ~2018年の感謝と考察と共に2019年の目標~

こんにちは、しゅんたろです 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 12/31〜1/2の三日間程、 SNSなども更新ぜず、ブログも書かずで 完全にパソコンから離れた年末年始を過ごした事で、 正直要領を掴めずに12月の月間報告を書いております。 …

DeNA梶谷結婚 涌井のトレード疑惑は本当か? 激化する一軍生き残りへの争い

こんにちは、しゅんたろです 石田投手に続いて梶谷選手も結婚と幸せラッシュが続いてますね。 おめでとうございます。 両選手には守るべきものが増え、 来シーズン以降更なる活躍を期待したいですね。 梶谷選手といえば、昨シーズンの三振数がリーグワースト…

一眼レフでイルミネーションを撮るのは難しい 底辺ブロガー今年のまとめのボヤキ

こんにちは、しゅんたろです お久しぶりです。 クリスマスはどう過ごしましたか? 自分はイルミネーションを見てきました。 久し振りに慣れない一眼片手に色々撮影してきましたが、 光の調節などが上手くいってなかったようで ほとんどが満足のいく写真は撮…

向上心のある人間とない人間の違い

こんにちは、しゅんたろです 一度きりの人生、 貴方はどうお過ごしでしょうか。 今回はそういったお話です。 自分の目標額に届かず働いている人はお金があれば余裕を生むと考え その目標額を達成している人間は届いてない人間よりは勿論余裕はあるがさらなる…

DeNA 2019年度シーズンの開幕投手は誰の手に? 荒波選手はどこへ行く? 凌ぎを削る若手投手陣

こんにちは、しゅんたろです 久しぶりのDeNAのお話。 まずは石田投手、 ご結婚おめでとうございます。 守るべきものができ、 更なる自覚と覚悟を持って チームとしてはただ1人だけが権利を持っている 3年連続開幕投手を目指して、 このオフを過ごしてほしい…