shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

今年初のハマスタ オープン戦を重ねて不安要素が目立ち始める

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです

 

今日は最近寒い日が続いてますね。

本日のハマスタでのソフトバンク戦は雨天中止ということで楽しみが無くなって残念な気持ちでしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日のオープン戦は各配信サイトが無料で視聴ができるという配慮の元、高画質で試合を観戦することができ、ファンにとっては非常にありがたい配慮でしたね。

 

我がDeNAはオープン戦開幕から4連勝と幸先の良いスタートを切ったと思いきや、連敗によりその貯金を相殺してしまうという不安な気持ちになったりもしました。

 

不安要素は徐々に明確になってきたりもしました。

リードオフマンとして期待されている神里選手の打撃不振、強打の2番をうまく活用するには1番の出塁率は大きなカギになっているだけに現時点の数字としては少し指揮官も頭を悩ませています。

その背景として桑原選手が1軍に上がってきましたね。桑原選手にとってはこの上ないチャンスが回ってきたという感じです。

正直神里選手は個人としても1番より3番くらいのような打順が向いているように感じてしまいます。

 

近年強打の2番バッターが主流となりつつありますが、1番が出塁できなくても2番からチャンスが作れるというのが強みです。

しかし昨日の試合からも若干の不安要素の片鱗が見えつつあったのが大丈夫かな、、、とは思いました。

東浜投手に上手く料理された感じがしてやはり外スラにどれだけ対応できるかがオースティン選手にとっては命運を分けることになってくるでしょう。

 

投手陣も先発の平良投手が長谷川選手に1発は浴びたものの、フォーシームの球威、変化球の仕上がりも良い印象を与えてくれたので、先発ローテ獲得に向けて良いアピールができたのではないでしょうか。

 

その後引き継いだ砂田・進藤・パットン・斎藤の投手陣はランナーを背負うが要所を何とかしめて無失点のリレーを展開。

なんだかんだで連敗を脱却することに成功しました。

 

色々と不安なところは増え始めましたが、完璧なチーム状態で開幕を迎えるチームなんていないので、今ある戦力でベストな戦い方を開幕までに見極めることが首脳陣の腕の見せ所ですね。

 

しかしながら3/20に開幕予定のプロ野球ですが、果たして開幕はできるのでしょうか。

4月上旬になるかもしれないという噂も聞きますがどうなんでしょう。。。

 

自分が現地で観れるのは当分先になりそうですが、早く野球のある生活にならないかなと思いを馳せるばかりです。

 

我らが倉本選手も1軍に合流してきて少ないチャンスでしょうが物にしてもらいたいところ。

彼のユニフォームを着て応援しに行っているのに彼が球場にいないなんてことはファンとして少しさみしい気持ちですからね!!!!

 

今週もお疲れ様でした。

また明日からも頑張る理由を探すと同時に日々を乗り切っていこうと思います。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/Bvl9c3alFFg/

\横浜優勝/この人が打たないと始まらない!!幸先の良いスタートが切れました!!酔っ払ってるので手短に!!ベイスターズ最高です!! #baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #ブログ更新 #筒香嘉智 #今永昇太 #横浜優勝