shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

ピリッとしない投手陣 得点が奪えない打線 ファームの選手もチャンスが大いに。。。

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです

 

先週今週と特に何かあるわけでもなく、なんとなく時が過ぎることに身を任せすごしていました。

 

本当なら金曜日に開幕予定だったプロ野球もなく、

練習試合等で来たる開幕に向けて各選手の調整が続いています。

延期することで当落線上の選手にとってはアピールするチャンスがまだ残っています。

 

我らがDeNAベイスターズもラミレス監督がリードオフマンにほぼほぼ決めていただろう神里選手がある程度許容範囲が大きい中、それを下回ってしまうほどの不調に陥ってしまい、

センターというポジションが決められずにいます。

 

打撃好調の梶谷選手や、守備には定評がある桑原選手、オープン戦でも安定の成績を残した乙坂選手、ファームで現在好調の宮本選手など開幕スタメン争いは熾烈になっています。

 

投手陣も昨日本日共にピリッとしない投球が続き不安な雰囲気が立ち込めているのも事実。

昨日の投球を受けて砂田・進藤両投手がファームへ降格と戦力の見極めも大事になってきます。

 

ファームではエスコバー投手が実戦復帰と開幕延期が項をそうして徐々にではありますがシーズン序盤に1軍復帰の可能性も。

 

本日先発で結果を求められたピープルズが3回5失点と打ち込まれてしまったことから助っ人枠争いから交代してしまいました。

 

続く石田投手もイマイチピリッとしない内容。。。

 

昨日の先発の坂本投手が際立ってよく見える内容から先発ローテ獲得へ大きく前進したように感じました。

 

開幕まではまだ日がありますので、1軍帯同選手の状況からファームから開幕1軍への枠は大いに可能性がある状況ですので燃えている選手もたくさんいることでしょう。

 

どの選手を使うか、首脳陣の腕が開幕スタートダッシュを決めるには大事になるでしょうね。

 

コロナも大変になってきましたが、まあ来週も何気なく過ごして行きましょう

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/Bvl9c3alFFg/

\横浜優勝/この人が打たないと始まらない!!幸先の良いスタートが切れました!!酔っ払ってるので手短に!!ベイスターズ最高です!! #baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #ブログ更新 #筒香嘉智 #今永昇太 #横浜優勝