shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【祝2000試合出場】オースティン・ロペスと主役が戻って来て打線にまた厚みが増す 投手陣さえ安定してくれれば。。。

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20200922160755p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

※以下は先週書いた分です

オースティン帰ってきましたね。

彼がいるといないとではこうも安心感が変わるかという程の信頼を持っているのは事実。

 

そろそろ上がって来るという情報が出てきたとき

誰が下がるのだろうと皆さんも色々考察していたことでしょう。

 

外野の競争率も高くライトのポジションは日替わりで色んな選手を試すポジションとかしていたが、

正直個人的には蛯名なのかなとは思っていました。

 

しかし細川でしたね。

 

ファームでは順調な成長を見せていた細川。

少ない打席のなかで一軍での打率こそは振るわなかったものの

もう少しチャンスを与えてもよかったのではないかなとは思いました。

 

一軍いるよりはファームでもっと打席数を増やしたほうが彼のためになると首脳陣は踏んだのでしょうね。

それより今は蛯名の一軍での経験を天秤に掛けた時に優ったのでしょう。

 

まあ現状蛯名はこの上ない良い経験を積んでいることでしょう。

 

主が今年の新人選手の中で一番期待している選手でもあります。

 

現在我らがDeNAベイスターズは首位をひた走る巨人とついに10ゲーム離され

残りの直接対決を8割勝てないと厳しいという状況になっています。

 

オースティンが戻ってきた今

ここから役者が揃えば不可能ではないと信じています。

 

9月10月と休み無い連戦が続き投手陣の負担がどのチームもかかって来るので

この12球団トップの打率を誇る我が自慢の打撃陣がこの調子で状態を保てば打ち勝つ試合も増えて来るでしょう。

 

とりあえず先発投手の安定感が増すことがこの後半戦の鍵を握っていることでしょう。

 

さてここまでが先週オースティンが帰って来た時に書いた分でした。

 

 

改めましてこんにちは、しゅんたろです。

また8回に勝ち越されての連敗によって借金生活へ。

厳しい戦いを強いられている我がDeNAベイスターズですが

頼りになるアニキであるチャモさんがついに帰って来てくれました。

 

それにしても代わりに落ちたのが伊藤ゆでしたか

ソトをセカンドに戻すということで編成的に仕方のないですが

もう少し見たかったなというのが正直なところです。

 

先日19日ついに今年初のハマスタ参戦に行って来ました。

久しぶりに見た生の試合の雰囲気に

やっぱり現地はいいなーと改めて思った次第です。

 

ヒットは出ませんでしたが

推しがフルイニングで見れた事はとても嬉しかったですね。

 

久しぶりに見て思った事は

梶谷が最強の1番バッターとして雰囲気が頼りになっていた

佐野の風格がすごかった

倉本に期待できる雰囲気があった

三嶋の9回を安心してみることができた

 

まあ快勝した試合の流れ込みですが笑

 

気持ちよく勝ち試合が見れたのでとても充実していました。

 

課題の投手陣ですが

平良・今永・中川と元気そうな情報もちらほら見えて来たので

今月はあと少しチームとして辛抱が続きます。

 

現実的に優勝は厳しい位置になって来ましたが

最後まで全力で頑張ってもらいたいところですね。

 

今シーズンあと1、2試合くらいは見にいきたいな。。。

 

あと、外野で遠かったのですが久しぶりに写真とったので

サムネ作って見ましたが作り方忘れてめっちゃ下手くそな感じになってしました。。。

まあまた徐々に思い出していきます笑

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

\横浜優勝/この人が打たないと始まらない!!幸先の良いスタートが切れました!!酔っ払ってるので手短に!!ベイスターズ最高です!! #baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #ブログ更新 #筒香嘉智 #今永昇太 #横浜優勝