shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAベイスターズがフェルナンド・ロメロ獲得にあたって期待されていること

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20201227171839j:plain

 

こんにちは、しゅんたろです

 

2020年も残りわずかとなりましたね

コロナも終息の方へは向かっていなようで。。。

 

山﨑投手の契約更改で今年のDeNAベイスターズは仕事納めかと思われましたが

ファンにとってはビッグなクリスマスプレゼントが用意されていました

 

フェルナンド・ロメロ獲得

 

噂が囁かれた当初からDeNAにしては発表まで期間が空いてしまった事から

話が流れてしまったのだろうか

獲得しても年明けの発表になるだろうと思っていた矢先の発表だったので

サプライズ感が大きかったですね

2年目の契約は球団にオプションがあるというのも素晴らしい

 

メジャーでプロスペクトされたいた若手で伸びしろたっぷり

なんと言ってもMAX157キロのシンカーが魅力の投手

その球速だとシンカーというよりツーシームに近いような気もしますが

その球速でボールに動きがあると

打者としても打つのは苦労しそうですね

課題はやはり制球という事で

日本のマウンドやボールが合えば化け物と化しそうです

 

あとは薬物関係ですか

球団としても獲得に当たって人柄や性格という点に

大分比重を置いているようなので

その辺は知った上で問題ないと判断したでしょうから

あまり心配はいらないでしょうがね。。。

 

球団としては先発としてまずは考えているようで

実際に見てみて先発か中継ぎかは現場に委ねるようですが

大貫、平良投手など投球術で打者を翻弄するタイプの投手で挟んだら

とても良いアクセントとなってくれると期待してます

 

ロメロ投手については前回も触れているので

こちらも合わせてご覧いただけると良いと思います

 

blog.shuntaroro.com

 

ケビン・シャッケルフォードとフェルナンド・ロメロ

どちらの投手が早くアジャストできるか見ものですね

 

blog.shuntaroro.com

 

当たり外れはあるけども

やはり助っ人外国人選手は毎度楽しみですね

育成の外国人選手にも頑張って支配下

そして一軍の切符を掴んで貰いたい

 

近年のDeNAの外国人選手は軒並み活躍してくれている選手が多いので

その分期待も膨らんでしまいます

 

今永、東の状態次第ではありますが

課題の先発投手陣再建の一角を担う存在になってくれることを願ってます。

 

話は変わりますが

ロペスや石川雄洋などの続報がありませんが

どこか拾ってくれないかな。。。

 

ここまでくるとキャンプやオープン戦で欠員が出てしまった球団とかが

お声がかかる最後のチャンスとなりそうですね

 

今回はこの辺で

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しゅんたろ (@shuntaroblogger)