shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAベイスターズ2020年補強第一弾が発表! TJ明けのケビン・シャッケルフォード投手が育成入団!

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20201121165847j:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

今週も色々ありましたね…

精神的支柱であったロペスの退団

ソトが残留するのかどうなのかという不安

出て行く人の寂しいニュースばかりで心が痛いです...

 

井納投手は近年の球団の使い方だったり

年齢的にもより年俸を出してくれる球団があれば

行ってしまう可能性もありますね...

 

ソトは柴田が目をウルウルさせてお願いしても果たして

残ってくれないだろうか…

他の球団にはあの柴田は居ないぞと笑

メジャー流出の報道はデマだったということで

残留の可能性は少しあがりましたが

他球団に流れるのだけは避けてもらいたいところ

 

まあ若手にとってはチャンスな訳ですが

現状では戦力ダウンといったところでしょうか

新入団選手や補強、若手選手の覚醒に期待ですね

 

今期ドラフト組の仮契約が続々と発表されています

入江投手の背番号は「22」に決まりましたねー

あの大魔神佐々木の背番号を受け継いだということですが

その後に高崎&熊原も着けてたんだよーと小声で言っときます笑

 

そしてそして!

我らがDeNAベイスターズ補強第一弾が遂に発表されました

その名は

 

ケビン・シャッケルフォード投手

 

パットンの穴を埋めるべく現れた助っ人さんです。

年齢も31ということながら

TJ手術とコロナの影響からここ2年の登板はありませんでしたが

17年メジャーデビューを果たし26試合で防御率4.70

マイナー通算264試合に登板で経験も豊富

AAA通算でも奪三振率が高く

150キロを超える直球に加え

カットと落ちる系のスライダーのキレが良い投手

 

手術前の映像しかないので現在はどうなのかは未知ではあるが

映像を見た感じではそこそこやってくれそうな雰囲気があります

個人的には投げ方が綺麗でめっちゃ好きな部類です笑

 

メディカルチェックでも問題はないということだが

実戦で見てみないことには分からないという関係で

とりあえずは育成での契約ということになったが

3月中までに支配下にしないと来年使うことができないので

キャンプやオープン戦で特に問題がなければ

シーズン前に支配下契約という形となるでしょうね

 

本人も以下のツイートをしており

日本でプレーすることを心待ちにしているようで

 

本来なら今シーズンには復帰できる予定ではあったでしょうが

コロナの影響でマイナーリーグがありませんでした

この一年でおそらく怪我も完治していることでしょう(と願う)

 

DeNAの海外スカウトは優秀であると自負しているので

期待しましょう

 

そして今日から日本シリーズが始まりますね

今シーズンの集大成

解説者の方々の予想はもっぱらソフトバンクでしたが

セ・リーグの代表として

是非頑張ってもらいたい

 

応援しましょう!

 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しゅんたろ (@shuntaroblogger)