shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAベイスターズドラフト選手評価について&2020年シーズン終了に伴い総括

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20201115190117j:plain

 

こんにちは、しゅんたろです

 

おひさしぶりです。

リモートワークが続くと四季を感じる機会があまりないのでもう冬かと思ってしまいますね。

ツイッターは活発に動かしていたのですが

ブログ失踪期間色々ありましたね

 

まずは今年のドラフトで入団した面々!

ようこそ横浜DeNAベイスターズへ!!!

 

入江投手は個人的に予想していたので

「そこ行く?!」という驚きよりかは「マジできた!!!」という驚きでした笑

そこからですよ

ファン共々牧くん牧くんと名前が多く聞いて

もううちに来る者だ思ってしまっていた牧選手

1位指名が終了して

 

「おー残ってるやん」

 

2位指名が順々に始まって

 

「良い選手!けど違う名前だ」

「お、?2位で取れるか、、、?」

 

楽天の指名の時

 

「ここまできたらやめてクレーーーー」

 

「高田孝一」

 

「おい!!残ったぞ!!!!取るのか!!!!!?(ドキドキ」

「平学の子やん!!」

 

そして見事牧選手を2位指名

 

「マジかーーーー!!!!!!きたーーーーーー!!!!!」

 

てな感じで近年のドラフトで一番ドキドキした瞬間でした笑

その後も有望株を次々と指名

個人的には小深田選手推しだったので4位指名できた時は発狂しました笑

 

今年は豊作で例年よりドラフト候補選手を調べて大体の選手は頭に入っていたので

この順位まで残っていたかと思う選手

うわー取られたーと思う選手が多かった印象がありました。

どのチームも現時点ではうまくいったのではないかと思うドラフトもなかなか無いのではと思いました。

 

個人的にはそういった面を含めてもDeNAのドラフトはとても満足の指名でした。

 

もちろん入って見ないと上手く活躍してくれるかなんてわかりませんが

指名の段階でこれだけ期待されるポテンシャルを持っている選手の方が

確率的は高い可能性があるのは確かだと思っているので

いろんな方のドラフト時点での採点や評価はとても興味深かったです。

 

これからほんと楽しみですね。

 

それに伴い一番嫌いなチームを去る選手の報道も、、

ファーム最終戦を見てはいたので

投手陣はある程度覚悟はできていたのですが

野手陣もやはりか、、、という選手が書かれていました

他球団からも移籍をした選手が次々と、、、

今年は開幕が遅れたりとコンディション的にもメンタル的にも

難しいシーズンとなった中でアピールがうまくできなかった選手もいたと思います

しかし条件は皆同じでしたので今は1人でも多くユニフォームを着ている姿をと願うばかりです

 

 

ここからは本軍の話題となりますが

シーズン120試合を戦い抜き、監督・選手共々お疲れ様でした。

そして佐野選手!

首位打者おめでとうございます!!!

 

あれだけ「どう終わるかが大切」と語っていたラミレス監督

最後に選手が何とか応えてくれました。

有終の美で飾ることが出来ましたね。

 

しかし退任直後にYouTuberデビューとようやりますね笑

 

一夜明けて嬉しいニュース然り悲しいニュースも続々と、、、

 

ロペスの退団の記事は流石に予想してなかったです、、、

 

ヤクルトが井納投手を調査中

うちは田中選手を調査中と我らの倉本にまた厳しい相手が、、、

 

日本シリーズは来週からソフバン対読売、、、

見慣れた光景です。

 

まあでも流石にそろそろセリーグが勝たないといけないので

ジャイアンツを応援することにしますよ

 

 そしたらDAZNは一旦また野球が始まるまでさよならですかね

 

今年の現地での戦歴は5勝1敗と少ないながら大きく勝ち越すことが出来ました。

比較的前日等でも席が取れたので予定は立てやすかったです。

 

席もライト外野・1塁側内野・レフトウィング・レフトホーム外野等色んな角度から野球を楽しむことが出来ました。

 

今年は映画やんないっぽくて少し寂しいですが、

キャンプ、オープン戦含めたら2,3ヶ月野球がない期間何かその時間を他のことに当てられたらと思います。

 

同じメンバーでは二度と野球はできない

来る者あれば去る者もある

FA取得組や外国人選手の動向はまだ不透明な部分がありますが

まずは来年無事に開幕が迎えられるように

 

新監督で新体制のもと

 

どのような雰囲気にチームがなっていくか

 

楽しみにオフシーズンを過ごしたいと思います

 

とりあえず怪我組がしっかり戻ってこれることを願います

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

.扇の要に君臨してる貴方の姿をまた見たい貴方の力は必要だ#baystars #伊藤光 #ハマスタ #横浜denaベイスターズ #横浜スタジアム #扇の要 #一眼レフ初心者 #プロ野球選手 #キャッチャー #ブログはプロフィールから #ベイスターズ好きな人と繋がりたい