shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAベイスターズ ドラフト2位「牧秀悟」はロペスから受け継ぐ背番号「2」へ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20201123160908j:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

牧選手の仮契約が結ばれましたね

こちらも三浦監督がサプライズ訪問と

ドラ1候補であったこともあり

期待の表れが見られる仮契約となりました

 

気になる背番号は「2」と

今期退団となったロペスの背番号を受け継ぐという形となりました。

 

契約金は7700万円、

推定年俸は1300万円と

近年のドラフト2位の選手と比べても

年俸はトップの金額となりました

(契約金は平田選手に続く2番目)

 

目標は大きく2000本安打と決めた大型内野手は

チームの核となる選手になるべく

プロの第一歩を踏み出しました。

 

ロペスの退団により

ソトが来季も共に戦ってくれるのであれば

ファーストに置く

(もしくはオースティンかもしれないが)

というオプションが考えられているだろう

 

そして伊藤ゆが宮崎の後釜としてサードの守備を本格始動

伊藤ゆがそのポジションを掴みきれれば

牧はセカンドでの勝負となるだろう

柴田や大和など実績のある選手とのポジション争い

一年目はどのような出場機会になるかは分からないが

無難に守備をこなして打撃でのアピールができれば

2年目以降の優先順位としては上がってくるだろう

 

個人的には来年は知野も見たいな...と

 

 

牧選手の学生時代の成績、スカウト評価は以下

draftrepo.blog.fc2.com

 

DeNAスカウト陣の戦略がズバリ決まった

入江1位、2位で牧と

以降の選手もポテンシャルが高く

名実ともに各世代トップクラスを指名できた

例年以上に期待度が高かった今年のドラフト会議

ワクワクが止まりませんよね

 

まずは怪我なく順調なルーキーシーズンを送れるように

しっかりこのオフ体づくりをしてもらいたい

 

 

blog.shuntaroro.com

 

 

ここからは個人的なものになりますが

やはり1位と2位では金額に差は大きいなあと感じた

ここからの頑張り次第で全然数倍数十倍となるが...笑

重圧は半端ないとは思いますが

そのプレッシャーを跳ね除ける強心臓が彼には備わっている

そんな気がします笑

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しゅんたろ (@shuntaroblogger)