shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA梶谷の人的補償で田中俊太を即決で獲得 そしてメジャー有望株フェルナンド・ロメロも獲得か

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20201220171502j:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

前回の記事、思いのほか見て頂いてまして

久し振りに嬉しい気持ちを思い出しました

見てくださった方、ありがとうございます!

 

blog.shuntaroro.com

 

さて、今週も試合は相変わらずなくて寂しい日々が続きますが

選手の動きが多い1週間になりましたね

 

古村、赤間の両選手の引退発表

こればっかりは仕方ないですが

地元民として古村投手がハマスタで投げる姿が見たかった

赤間投手のチャンスをもうちょっと与えて見て欲しかった

とりあえずお疲れ様でした

2選手の第二の人生に幸多からんことを

 

宮崎選手は来年FAの権利を取得するということで

球団の誠意はいかほどかと

複数年契約&年俸増額はどうなるかなどと注目されていましたが

微増&恐らく単年?っぽく

来年オフの流出が怖いところですね

一応Aランクで年齢的にも条件次第では残留も勿論あるでしょうが...

まあ来年のことを考えてもまだ先なので

とりあえず来シーズン頑張っていただきましょう!

 

そして今週驚いたニュースが2つありましたね

 

「人的補償で田中俊太獲得」

「ツインズからフェルナンド・ロメロを獲得か?」

 

 

人的補償に関しては決着つくのがすごく早かったですね

梶谷移籍から4日後のことでした

これに関しては巨人側からのプロテクトリスト提出が迅速で素晴らしかった

両球団早く決着をつけて補強の方に移りたかった感じでしょう

ジャイアンツはルールの範囲内ではありますが

色々と将来有望な選手を守っていましたので

リストから外れた選手としても結構限られた選択肢になったとは思いますが

色んな方がプロテクト予想を拝見して

外れてたら欲しいなと思っていた選手でしたので

良い選択をしたのではないかと思いました

 

ユーティリティーではありますが本職はセカンドということで

ようやく柴田選手がショート一本で勝負する大事なシーズンとなりそうです

(我の倉本も頑張ってもらわないと...負けるなよ!)

 

近年の人的補償の印象として内海、長野選手など

長年チームを支えてきた選手の流出から

陽岱鋼や亀井選手などが可能性として挙げられていましたが

流石に今年のベテラン切りから無いとは思ってましたね

 

打撃に関してもよく打たれていた印象があり

順調に調整できれば出場機会は増えてくるでしょうね

 

頑張ってもらいましょう!

 

 

 

そしてフェルナンド・ロメロ投手の獲得に関してですが

まっすぐの平均球速が156キロと出力が高く

その割にはゴロアウトも多いため動くボールも使える

獲得となれば先発・中継ぎの両方で使うことができるため

日本に順応することができれば相当な戦力UPが期待できるでしょう

 

ただ今シーズンビザの取得ができずアメリカでの出場はできなかったが

ここに関して新しい情報が...

 

 

交渉しているという事はそう言った面では問題は無いという判断した上での

獲得となるだろうが少々不安点もありそうだ

年齢は25歳と若いので楽しみな点も多くありますけどね!

 

ただ少しづつ明るいニュースも入ってきて

来年に向けた期待とワクワクが少し上がってきましたね!

 

あとはヤスアキの契約更改で仕事納めというところでしょうね

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しゅんたろ (@shuntaroblogger)