shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

2/23 対中日オープン戦振り返り (横浜DeNAベイスターズニュース)

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです

 

オープン戦3連勝!!!雰囲気は良い感じですね。

 

開幕投手が内定している大野投手相手に初回に得点、

先発の濱矢投手は立ち上がりこそ不安定だったがコントロールのばらつきは多少見られたものの自滅する事なく要所をしっかり粘り予定の4回を1失点で切り抜けました。

 

blog.shuntaroro.com

 

首脳陣の評価としては手応えを感じたのではないでしょうか。

神里選手は1打席目にヒットを放つとほぼほぼ固め打ちをしてくれるイメージがありますね。先頭バッターの役目としては彼が出ると出ないとでは初回の流れは全然違ってきますね。

 

オースティンは昨日は肩の張りだったようで本日はDHながらしっかり振れてましたしあまり問題はなさそうでよかったです。

まだ凡打がなく好調な彼ですが、若干データ収集のために打たせてもらっている感が否めないのでシーズン始まって見ないとまだわかりませんがこの時点で打っていないよりは全然良いのでこのままのイメージでいってくれればなと思いますね。

 

主力の打撃陣は宮崎選手をはじめ昨日爆発した大和選手、今日の神里選手など調整は順調な様子で、個人的には柴田選手がしっかり振れている印象が強いですね。

 

そして最近守備のミスが目立ち打撃でもなかなか1本が出ていなかった伊藤選手にも待望のヒットが生まれとりあえずはホッとしました。

 

梶谷選手の勝ち越しタイムリーが素晴らしかった。

 

関根選手、楠本選手頑張ってくれ〜〜〜

 

濱矢投手からバトンを受け取った石田投手、立ち上がりは3点を取られ若干不安を感じさせたがその後は無失点と開幕に向けて課題と収穫が見つかった投球になったのではないでしょうか。

 

最後は斎藤投手が安定感抜群で締めてオープン戦3連勝を決めました。

 

そういえば故障で遅れているエスコバー投手ですが、ブルペン投球を軽くではありますが始めたそうで、もっとゆっくり慎重に調整しなくても大丈夫なのかなと少し心配な気もしますがもし順調なら復帰は思ったより早いかもですね。

 

主力の調整は順調みたいですしバックアップ側の底上げが大事になってきそうと感じた今日の試合でした。

 

今日は若干短いですが。。。 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

 Twitterもやってます フォローよろしくね

 

 Instagramも始めました。アイキャッチ画像に使用している写真は現地で自分が撮った写真を使用しています。インスタでは主に良く撮れた写真に写っている選手への思いを乗せて投稿しています。気になった方はフォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/Bvgpw9OlQvE/

ツイッターなどで倉本ファンが熱いメッセージを書いていた。それを見て自分も負けてられないなと思った。今回は筒香選手が毎年取り組んでいる打撃改造、今年はどういった印象があるか意見をください。梶谷選手の一軍合流で現時点では楠本、佐野が好調なのでイキナリスタメンというのは難しいだろうがチームに与える影響は少なからずあるだろう。その辺を今回は軽く思いを綴っています。ブログの内容はプロフィール欄のURLから最新記事をご覧ください。#baystars #野球好きな人と繋がりたい #ブログ #横浜denaベイスターズ #一眼レフ #ハマスタ #いいね歓迎 #ブログ更新 #筒香嘉智 #倉本寿彦 #梶谷隆幸