shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

ポケモンGO横須賀イベントへ行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

昨日ポケモンGOのイベントに参加をする為に横須賀へ行ってきました。

会場は30度を超える暑さで人も沢山いて熱気が凄く伝わってきました。

しかし海が広がっていて景色も良く歩いているだけで楽しかったです。

今回の目的はもちろんトロピウス。

大量捕獲してきましたよ、

一応大まかな目標としては100匹を目指していたのですが、

結果は74匹とまあまあ取れた方ではないでしょうか。

もちろんアンノーン!型も入手してまいりました。

会場は3つの公園からなっていて、

公園以外の場所にはレアなポケモンは出ましたが、

トロピウスやアンノーンは公園内にしか出現しない仕様になっていました。

横須賀駅から一番近いヴェルニー公園からスタート。

ラルトス、ナマケロ、アンノーン、トロピウスが大量発生していました。

会場ではチェックインと同時に会場限定タスクが配布され、

ラルトスとナマケロをそれぞれ10匹捕まえるタスクはそこで終わらせました。

飲食店が混雑する前の11時ごろに早めの昼食を食べ、

続いて三笠公園に移動。

ここではラルトスが出ず、代わりにダンバルが大量発生していました。

道中にはポケストップが沢山あり、ボールが不足するという心配はありませんでした。

中でもイベント限定のポケストップが出現しており、

イラストが可愛いものばかりだったので、

ギフトとして持って帰りました。

可愛すぎて送るのが勿体無い気持ちになってしまいました笑。

もう1つの会場のくりはま花の国なのですが、

とても歩いていける距離ではなかったのと、

2つの会場でコンプ出来てしまうので今回は行きませんでした。

出現するポケモンとしては今回も目玉のポケモン全部出るみたいでした。

ある程度取り終え、あとは数を稼ぐだけだと沢山取り続けていたのですが、

同伴したもう1人が飽き始めた為一時中断し、

街全体がポケモン1色だったので観光がてら色んなところを回ることにしました。

↑こんなのもありました

涼みながら観光を一通り終え、再開した途端幸運なことに恵まれました。

キャモメとピカチュウの色違いに出会えたのです。

これは本当にびっくりしました。

もう1人はキャモメ2匹出してたんで数的には負けたんですけどね。

しかし色違い運に見放されている自分にとっては凄い事(伝われー)

あとはひたすらゲットゲットを繰り返し、

20時までだったのですが電車が混むだろうと思い我々は18時過ぎに退散。

約8時間ほどの滞在でしたが十分楽しめたと思います。

これを機に少し冷めてパワプロに浮気をしていたポケモン熱に再び火がつきそうです。

いかがだったでしょうか、

このような旅の記録みたいなの憧れてはいたのですが、

なかなかうまく書けませんね。

今回のイベントがどんな感じだったのか、

少しでも伝われば良いなと思います。

またどこか行ったら書いてみたいですね。

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

応援してくれる方はポチッとお願いします