shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

これぞハマの4番だ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180830215337j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

横須賀から帰ってきました。

疲れましたが楽しかったです。

その様子は明日投稿しますのでお楽しみにしてください。

それでは今日の振り返り行ってみましょう。

 

東投手素晴らしい投球でしたね。

これはまさに今季のエースそのものでした。貫禄すら感じる。

7回 100球 4被安打 7奪三振 無失点

9勝目を手にし2桁勝利へ王手をかけた。

 

伊藤捕手のリードも光るものがありましたし、

これは息の合ったいいコンビと言えるでしょう。

 

パットンは高橋に低めのスライダーをうまく救われHRを浴びてしまったが、

後続は抑えて最少失点に止めて来れたのでまあ良し。

 

最後は山﨑が3人でピシャリと抑えて28セーブ目。

2016年以来の30セーブが見えてきました。

 

やはり4番がチャンスで打てばチームは勝つ。

うちの4番は他球団に比べて得点圏打率が低いので、

これが来年の課題になっていくのではないでしょうか。

 

石川が久しぶりの先発出場で1安打1盗塁と活躍、

桑原選手もマルチヒットと1四球、守備でも好プレーと下位打線のしぶとい活躍も嬉しいことですね。

 

筒香が3安打猛打賞と、

最後のセンター前が出る日は好調の予兆だと勝手に思っているのですが、

今年の筒香は上がった調子を保てていない印象があるので、

この感触を最後まで保って欲しいですね。

 

ソトは今日はお休みの日でしたね。

 

宮崎、ロペスはノーヒットと明日は安打を期待したいところ。

 

私の倉本はどこいったのだーーーーーー

 

セカンドは激戦なので誰かが抜き出で来ればいいなと思いますね。

 

明日は甲子園に移動して4位阪神と3連戦。

1ゲーム差にいるので勝ち越すことができれば1つ1つ順位が上がって行きます。

落とせない試合が続きますが集中して頑張って欲しいです。

 

明日の先発は濱口と秋山です。

お互い今季苦しい投球が続いている中でどのような対戦が見れるか。

先発不調左腕の中で最近復調の兆しが見えているので、

ほんと頼みますよ。

打線の援護もお願いします。

 

今日はいつもと違う感じになってすみません。

試合展開に沿わず思ったことを綴って見ました。

 

たまにはこういう感じも悪くないかな?

 

今日のポジティブ要素

  • ランナー石川、大和のヒットエンドラン決まる
  • 筒香猛打賞、3ランHR
  • 東、7回無失点の9勝目

 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方はポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

↓ツイッターもやっています↓