こんにちは、しゅんたろです。
本日の公示 石田in
先発の平良は序盤からボール先行で粘り強く抑えるものの苦しい投球が続きました。
1回の表DeNAはガルシアに相性が良い今日は3番に入っていたソトが第26号ソロHRで
先制をする。ソトには本当いつも大事な場面で助けられてますね。
2回には嶺井のタイムリー内野安打で2点目を追加する。
流れとしては良く進められるかという雰囲気ができていたが、
平良がイマイチそのリズムに乗り切ることができない。
そして4回に捕まる。
アルモンテにレフト前にヒットを打たれ、
高橋にはストレートの四球、悪い流れを自ら作ってしまい
福田に詰まりながらもセンター前にタイムリーと一点差。
後続は抑えたものの、そのあとの攻撃が良くなかった。
筒香、ロペス、桑原と3人で攻撃を終えてしまい、
完全に相手に流れを持っていかれるきっかけを作ってしまった。
この時点で自分は次の回の失点は覚悟した。
案の定その予感は当たってしまう。
先頭の平田に四球を与えてしまい、バントの苦手な京田に1球で決められ
ピンチを作ってしまい、
大島にフルカウントからライト前に運ばれ同点に追いつかれる。
その直後4番ビシエドにサードのグラブをはじく2塁打を打たれたところで
ここでマウンドを降りることになってしまう。
4回1/3 92球 5被安打 4奪三振 4四死球 2失点
安定感はなかったし5回を投げ切ることはできなかったが最少失点だったと思う。
代わって1アウト2、3塁というピンチで中後がマウンドに上がる。
アルモンテに対し強い打球をセカンドに打たれたが、
ここは柴田が落ち着いて3塁ランナーを処理して2アウト。
続く高橋をショートフライに打ち取り火消し成功。
この回をなんとか同点という形で切り抜ける。
6回からは今日昇格した石田がリリーフのマウンドへ。
マックス149キロのストレートとチェンジアップの落ちが良かった。
先発の時の負のオーラみたいなものは全くなく、
安心して見ることができた。好リリーフである。
しばらくはこの使い方が得策だろう。
2回を投げ25球4奪三振と完璧なピッチング。
このまま次の登板をこの投球をして頂きたいところだ。
さてこの石田の好投に奮起したいDeNA打線。
先頭ロペスのレフト前ヒットでチャンスメイクをするが、
続く桑原が4-6-3の併殺打に倒れ2アウト、
バッターは嶺井。
正直ほとんどの人が意気消沈していただろうその時、
嶺井のバットが火を噴く!!!
綺麗なバット投げから完璧だと思えた打球は案外ギリギリに
センターバックスクリーン左横に入り第4号勝ち越しHRになる!!!
これこそが嶺井の真骨頂意外性発動だ(パワプロ風)
続く楠本が崩されながらもセンター前に運び、
柴田が難しいインハイの球をランエンドヒットでライト前に運び、
1、3塁と追加点のチャンスを作るが大和が倒れ1点止まり。
しかし好投の石田に勝ち投手の権利が舞い降りてくる。
8回には宮崎のヒットからソトの今日2本目となる第27号2ランHRで2点を追加。
9回には守護神山﨑が1点を取られるがなんとか締め大事なカード頭とることができた。
明日の先発は井納と小熊です。
井納は前回登板安定した投球を披露。その投球を続けて欲しい。
対する小熊投手は前回対戦したときに8回を1点に抑えられたので、
今回は打ち崩せるように井納を助ける打撃を期待したい。
本日のポジティブ要素
- ソト2HR3打点
- ロペスマルチ安打
- 嶺井マルチ&勝ち越しHR
- 石田完璧なリリーフ
- 中後見事な火消し
ではまた
※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。
皆様のワンクリックが活動の励みになります
↓ツイッターもやっています↓
誕生日を迎えた梶谷選手へ、そして神里選手へエールを送ります。
— shuntaro@売れないブロガー (@shuntarororo) 2018年8月28日
皆様の各選手への想いを聞かせてください。
#横浜DeNAベイスターズ #baystars #ブロガー仲間募集 #拡散希望
DeNA梶谷HPB 今の思いを綴る エールを…https://t.co/LBoEOClGhH