page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

野球に似たスポーツって何?

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180829000429j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

皆さまはウィッフルボールというスポーツをご存知でしょうか。

 

聞いたことのある方、聞いた事もないよっていう方もいると思います。

 

聞いたことのない方に向けてほんと簡単に説明させていただきますと、

こちらのブログを見てくださっている方の大半は野球経験者または野球に興味がある方だと思います。

 

子供の頃公園などでプニプニのボールとプラスチックバットで野球をしたことがあると思います。

 

それに似たスポーツです。

基本1チーム5人でやるスポーツなので野球をやりたいけど9人は集まらないなどの場面があった時にも楽しくできるスポーツです。

※詳しい内容が知りたい方はこちらを参照してみてくださいhttps://ja.wikipedia.org/wiki/ウィッフルボール

 

ただ普通の野球と違う点があるのです。

それは、誰でも比較的簡単にいろんな変化球を投げることができる!!

というなのです!!

 

それは一体どういうことなのか、

ボール片面に穴が空いているので空気抵抗によりさまざな変化をもたらすので指の握り方、

穴の空いている面を上下左右に向けることで自由自在にボールを操ることができ面白いと思います。

 

↓形はこんな感じです

f:id:shuntarororo:20180828235605j:plain

 

 

バットに関しては簡単にいうと細長いプラスティックバットみたいな感じです。

こちらは本格的にウィッフルボールを本格的に始めたい人は必要だと思うが、

特に遊びでやりたいなと思った方は普通のプラスティックバットでやっても良いと思います。

 

↓形はこんな感じです

f:id:shuntarororo:20180828235623j:plain

 

↓ボール付きバット購入ページ

 

 

このスポーツは狭い場所でも野球がしたいと思いからできたスポーツなので、

比較的安全に野球をすることができます。

一人でも変化球を極めたい、なんて思う人はボールだけでも買ってみて投げてみるのもいいかもしれません。

 

個人的にボールを使ってみた感想は野球部で投手をしていた時、

カーブやスライダーを投げていたのですがプロ野球選手みたいな球を投げたいなを思っていて、

結局投げることができなかったのでそれが面白いように投げることができて気持ち良い感覚でした。

 

操るには多少の練習が必要ではあるのですが、

あの頃よく曲がる変化球を投げたいと思っていたそこのあなた、

このブログを読んだことをきっかけに少しでも興味を持ったのであれば始めてみても面白いのではないでしょうか。

 

youtubeなどにもたくさん動画が上がっているのでみてみてください。

 

購入ページを貼っておきますので興味を持った方は是非是非購入してみて使ってみてください!!!

 

やってみた感想とかコメントしてくださると嬉しいです!!

 

↓ボール購入ページ(安価なのでこれだけでもオススメ)

ウィッフルボール1個 WIFFLE ball 箱入 米国正規品 新品

ウィッフルボール1個 WIFFLE ball 箱入 米国正規品 新品

 

 

ではまた

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

↓ツイッターもやってます↓