shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

Youtubeとブログ、今始めるならどっち?

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180815190822p:plain

 

 

こんにちは、しゅんたろです。

 

突然ですが皆様はYoutube、よく見ますか?

見る方は何系をよく見ていますか?

近年はいろんなジャンルの動画が多数上がっているYoutube、今回はこれについて書いていきたいと思います。

 

ジャンルと言いましても沢山ありすぎるので今回はYoutuberと呼ばれる方々とゲーム実況について書かせていただきます。

 

youtuberとは主にYoutube場で動画を継続的にアップロードし、そこに貼られる広告収入を基に生活をしている方々を表す名称なのですが、テレビでは扱えない様な事などを取り上げたりと有名な方々の企画力は素晴らしいです。

何年も前の過去に自分もやってみようと思ったことがあるのですが、※偏見入りますyoutuberって学校でも人気者、いわゆる陽キャがやる事で人気が出る物だと思い、やる事をやめたことがあります。

しかし企画さえしっかりしていればどんな人でもなれる可能性がある事に気がつかなかったのです。まあ企画力や発想力は才能ですが笑。

 

最近になってあの頃自分もやっていてここまで継続して動画を作っていたらどうなっていたのかなとふと思う事がありました。

 

今のyoutuberはみんな楽しそうに動画を作っているのです。楽しい事が継続して続けるコツなのかなと。

 

そこから動画を作るわけでも無いのに動画になりそうな企画が思いついたらメモをする様になりました。いつか何かに役立つかもと思って。

 

今では子供のなりたい職業ランキングにも上位にランクインするほど注目を集めているYoutuber、彼らがそこまで上り詰めるまでには幾多の苦労や努力があった事でしょう。

自分はこのブログを拠点として今後ツイキャスやyoutubeにて広報活動をしていきたいと思います。

しかしネットの拡散力はすごい。このブログも有名になる為には皆様の拡散力が必要不可欠です。

 

youtuberについてはこれを読んでいる皆様の方がよく知っていると思います。

オススメのyoutuberなどがいましたら是非コメント欄にて教えてください!

 

f:id:shuntarororo:20180815190844p:plain

次にゲーム実況について

意味としてはそのままですが、有名になる方法としては2パターンあります。

1つは単純にゲームが人より上手い、2つ目はトーク力があり面白い。

上手い人に関してはひたすらゲームが好きでそれを見せる事によって人々を魅了する事でリスナーが集まってきます。トーク力に関しては引き出しが沢山あればあるほど選択肢が増えるので、沢山の人を笑わせてくれます。

個人的には三人称さんが好きです。

 

今回はYoutube場のyoutuber、ゲーム実況について軽く触れて見ましたが、作者側には続けていくに連れ、そのチャンネルの色や形が出来ていきます。

このブログに関しても言い回しや一つの形が出来ていければなと思います。

 

今後も多岐に渡って更新を続けていきますので、これからの可能性にかけて、このブログの成長を見守って頂ければ幸いです。

 

基本としては今後もプロ野球関連の投稿がメインになって来ると思います。

 

f:id:shuntarororo:20180815190912p:plain

最後にYoutubeとブログ、どちらがより楽しめるのかという所なんですが、これは性格や時間などにもよりますが個人の意見としてはブログの方が断然いいと思います。

いきなりYoutubeを始めるとなると案外1本の動画を作るのにとても時間を費やす事がわかります。企画を考え→撮影→編集→投稿と普段表には出ないこの編集という作業がとても時間がかかるのです。慣れていないと半日はかかると思います。そしてこんなに頑張って作った動画の再生回数が思う様に伸びなかった時には何をモチベに頑張ればいいか分からなくなります。その一連の流れが楽しいと思える人は多分向いているとは思いますが、それを継続して行うとなると、それなりの覚悟と根気が必要な作業になります。

対するブログというのは、収入につながる様になるまでに早くて半年から1年半くらいと言われていますが、その期間を乗り越えれば確実に伸びて来るものです。

最初から成功する人なんていないと気楽な気持ちで毎日なんとなく続けていると記事も増えていきその分、各ニーズに合った記事が読まれアクセス数も伸びてきます。

この様に今この記事を読んでくださっている方でYoutube投稿を考えている方がいましたら、まずはブログを書くことから始めて見ることをオススメします。

 

長くなりましたがここまで見てくださった方、ありがとうございます。

最後にこちらの記事の拡散のほどよろしくお願いします。

皆様の拡散力に期待しています。

 

ではまた

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

オススメ記事

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com