こんにちは、しゅんたろです。
先発の平良、初回からコントロールにばらつきがあり好調ビシエドに2ランHRを浴びる。
その後嶺井のタイムリー、ソトのセンターバックスクリーンに第20号ソロHRで追いついてもらうも、
すぐさまアルモンテタイムリー、高橋犠牲フライで勝ち越されてしまう。
しかし4回5回は立て直し、5回4失点で中継ぎに託す。
その良いリズムが打線にも影響する。
6回筒香に2試合連続となる第24号ソロHRで1点差、
7回に相手のミスにつけ込みロペスのタイムリーでまたもや同点に追いつく。
しかし代わった砂田が回の先頭の1番平田をヒットで出してしまう。京田に1球で送りバントを決められ、続く大島を見逃し三振に打ち取り、好調のビシエドに中日戦被打率が.300と高い三上投手を当てるDeNAベンチ、ストレートの真っ向勝負の要求にしっかり応える三上、カウントフルカウントになり勝負の9球目、ここまで要求通り投げていた直球が逆球となりセンター前に勝ち越しタイムリーを打たれてしまう。
打たれてはしてしまったものの相性が悪い印象がある中、ましてや絶好調のビシエド相手によく投げたと思う。正直今のビシエドに誰を当てても打たれる気がするくらいの雰囲気だったのでこれは仕方ない。
8回の三嶋投手、2アウトまで淡々ととるが3者連続四球で満塁のピンチを招くも何とか切り抜け1点差ビハインドのまま9回の攻撃へ繋げる。
最終回の攻撃、先頭のソトが死球で出塁、続くロペスがライトフライに倒れ1アウト、逆転HRの期待を背に筒香が打席に入る。球威に押され真ん中付近の球を2球空振りしてしまう、結局サードゴロに倒れ2アウト、宮崎選手が執念の内野安打で望みをつなぐ、ここで最近5試合の打率.429の大和に打席が回る、2球目をレフト前へ運び2アウト満塁、1打逆転の場面を演出する。打席は最近ヒットがない伊藤、フルカウントになり1球ファールで粘り勝負の7球目、押し出しで1点をもぎ取り土壇場で3度目の同点に追いつく。
ここでDeNAベンチは代打に倉本を送る。
たまらず中日ベンチは左の岩瀬を送り込む。
初球ボールで迎えた2球目、彼の真骨頂ファーストストライクをライト前に運びこの試合初めてDeNAが前に出る!!!
次の石川は三振に倒れてしまったが、最近なかった勝利への執念が久しぶりに見れた気がする。
これで明日の試合で倉本の先発出場も可能性があるだろう。しばらくは石川でいい気もするが。
そして9回の裏、ビジターでは無類の強さを誇る守護神山﨑がマウンドに上がる。
先頭バッターの大島の出塁を許し、嫌な雰囲気の中、本日2安打のビシエドに打順が回る。ツーシームを伊藤が止められずノーアウト2塁、フルカウントになり8球目を四球、マウンドに選手たちが集まり一呼吸をおく。アルモンテを伝家の宝刀ツーシームで三振に打ち取り1アウトを取る。ゲッツーが欲しい場面で中日は6番高橋、バッテリーの選択は何だろうか。
一周回って開き直りストレート勝負で詰まらせセカンドフライで2アウトまでこぎつける。
中日ベンチは代打藤井に全てを託す。
前の高橋に3球連続でストレートの印象が残っていたか初球ツーシームを空振り、1球ボールを挟み最後はストレートで大和好守備で何とか勝利した。
久しぶりに手に汗握る緊迫した試合だったがチーム全体でもぎ取った勝利だったと思います。
この勢いは明日に繋がっていくのでしょうか!!
明日の予告先発は石田と小熊です。
石田投手は7/21ぶりの1軍マウンド、2軍での調整がしっかり出来たのか、個人的には好きな選手なのでこれ以上もう叩かれるのを見たくないという思いが正直なところです。頼むよほんと。これ以上不甲斐ない投球をしたらいくらラミレス監督でも先発として見切られるだろう。今年の開幕投手がこの様な成績でどうする。信じて何度もチャンスをくれている首脳陣に恩返しができる様に頑張ってもらいたい。
ではまた
※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。
皆様のワンクリックが活動の励みになります
オススメ記事(拡散お願いします)