page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

最後に先発が仕事をしたのはいつだろうか

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180816205126j:plain

 

 

こんにちは、しゅんたろです。

 

平田in→石田out

 

まずは平田選手今季4人目のサイクルヒット達成おめでとうございます。

 

先発の京山が1回、平田に先頭打者HRを打たれてしまい、今日も先制点を許す。

2回にも平田の2点タイムリーツーベース、3回には3連打を浴び福田のタイムリーを打たれ、3回4失点でマウンドを降りる。

 

代わったエスコバーが4回5回を回跨ぎで登板したが、5失点と乱調。

それもそのはず、阪神3連戦で3連投で合計3回67球、月曜日1日移動日で休んで、中1日で中日3連戦中2試合に登板で合計3回60球1週間で5試合に登板し127球を投げ込んでいます。どこぞの先発投手より投げているのです。

なので打たれた事は良くはないのですが、エスコバーを責めるのは少し違う気がしますね。

 

6回は今日昇格した平田が登板したが悪い流れを止められず、高橋に2ランHRを浴び、スコアボードに0を描く事が出来ない。

7回も平田が回跨ぎで続投、この回に平田に今季4人目のサイクルヒットを達成を許してしまうが7回にしてこの試合初めて中日のスコアボードに0を刻む。

 

一方DeNA打線、3回にロペスが、8月ようやく1本目の第18号2ランHR、6回にはソトの第21号ソロHR、7回には嶺井の実に4/7の広島戦以来となる第3号ソロHRからの代打桑原がヒットで繋ぎ、好調宮崎のタイムリーでもう1点を返すがこの回の反撃はここまで。

6点差で迎えた8回の攻撃、チャンスを作る。1アウトから代打佐野の2試合連続ヒットから嶺井が内野安打で続き桑原が四球を選び、満塁。

しかし、石川が真ん中の変化球を打ち上げてしまい、ショートフライ。悔しさがにじみ出ていた。

ロペスが高めのストレートをサードゴロに倒れてしまい、無得点に終わってしまう。 

 

石川選手が四球を選んだり、進塁打を打ったりと自分の役割をしっかり全うしているので個人的には石川が2番固定を強く望みます。

 

荒波が今日も2打席無安打だったのとその代打で出た桑原がヒットを打った事により明日のスタメンは桑原になると思います。

 

今日の試合は非常に大事な試合になると思うと前の投稿で言った気がします。

その試合を落とした、最下位中日相手にカード負け越し、しかも勝った1試合目も奇跡的な逆転劇のおかげだっただけで、試合展開としては劣勢だったので、安心して見れる試合はこのカードで一瞬たりともありませんでした。逆に安心して見れた気もしますが。

 

 

明日の予告先発は東と野村です。

今日も3回でマウンドを降りてしまった先発陣、その中で先発投手唯一の希望である東投手、10勝して新人王のタイトルを獲得するためにも明日は勝って欲しいですね。

 

あとはもう来年の基盤を固める方に重きをおいた方が良いのではないだろうか。

今季にもう期待はできませんが平良、飯塚、京山などに1軍の経験を積ませれたこと、これが来年以降必ず生きてくる事を願います。

でも明日は東頑張れ!!

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

オススメ記事(拡散お願いします) 

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com