shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA俺のベストオーダー

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180817141905j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

今回は昨日までの中日3連戦のDeNA各選手の成績をまとめ、個人の独断と偏見と願望で評価をしオーダーを組んでみる事にしましょう。

チームは現在借金11の5位。4位の阪神とのゲーム差は4ゲーム差と残り試合を考えると上位進出は厳しいものになった。というか、これ以上借金が膨らんで行くイメージしか湧かないですね。

では、いってみましょう!

 

ー打者成績ー

  • 桑原 .167(6-1)
  • ソト .231(13-3) 2HR 2打点
  • ロペス .286(14-4) 1HR 3打点
  • 筒香 .200(10-2) 1HR 1打点
  • 宮崎 .538(13-7) 2打点
  • 大和 .143(7-1)
  • 嶺井 .429(7-3) 1HR 2打点
  • 伊藤 .000(3-0) 1打点
  • 石川 .200(10-2)
  • 倉本 .125(8-1) 1打点
  • 佐野 1.000(2-2)
  • 楠本 .000(2-0)
  • 田中 .000(2-0)
  • 荒波 .000(4-0)

 

ー投手成績ー

  • 平良 5 89 4失点
  • 石田 5.1 109 5失点 1
  • 京山 3 63 4失点 1

 

  • エスコバ 2登板 3 60 5失点
  • 砂田 1登板 0.2 8 1失点
  • 三上 2登板 2.1 34 無失点
  • 三嶋 1登板 1 30 無失点 1
  • 平田 1登板 2 31 2失点
  • 藤岡 2登板 1.2 23 無失点
  • 山﨑 1登板 1 23 無失点 1S

 

宮崎が安定して天才すぎるのと先発が誰一人役割を果たせていないのが目立ちます。今季は安定している先発投手は東しかいないのだろうか。

 

これを踏まえて個人的なベストオーダーはこれだ(異論は認めません笑)

 

1. (中) 桑原

2. (二) 石川

3. (一) ロペス

4. (左) 筒香

5. (三) 宮崎

6. (右) ソト

7. (捕) 伊藤

8. (投) 東

9. (遊) 大和

 

どうでしょうか、様々な意見があると思いますが僕はこれが一番かなと思います。

直近の2試合で佐野が代打で連続ヒットを放っているので使ってみるのも悪くないと思いますが。

倉本は完全に代打枠にした方が活躍しそうですね、柴田は現状出塁率はそこそこなのだが、打率が良くないので今は守備固めとしての出場になりそうです。

 

松坂に対し横浜高校OBで固めたという冗談なのか本気なのかわからないが監督がそんなふざけた理由でスタメンを組んでいるあたり、もう終わってるんだなと思いました。

そんなおふざけオーダーが許されるのはパワプロだけでしょう、しかもそれやるならゴメス上げて使ってやれよ。一番使うべきだろうと思いましたね。

 

今日はちゃんと東を援護してあげてくださいね。

今年の希望は東の新人王と宮崎の2年連続首位打者くらいしかないのだから。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります。

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

オススメ記事 (拡散お願いします)

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com