page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

3連発からの倉本パワー足りず 筒香25号の満塁弾

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180817194715j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の公示 関根in→荒波out

荒波選手の来季の契約はどうなるだろうか。

 

1番センター大和。

出塁率が昨日の時点で.273の大和をなぜ1番起用するのか、まあ昨日の横高OB打線を考える監督のことなので驚きはしませんでしたが、どうせなら関根使って欲しかったなと思います。桑原は調子が良かった時の打撃を早く思い出すこと!!

まあ大和選手は2本打ってくれたので今日に関しては文句言えませんがね。

 

本日も序盤に先制をされる苦しい戦いでした。

先発の東は初回からストレートのキレ、チェンジアップのブレーキが効いていてコンビネーションが素晴らしい立ち上がりだったが、4回にバティスタのタイムリーで8試合連続で先制点を許す。すぐさまソトのタイムリーで追いつく。

しかし5回、広島打線が東を襲う。

先頭の石原にヒットを浴び、野村が犠打を決めスコアリングポジションにランナーを進め、菊池にレフト線のタイムリー2塁打、トドメに甘く入った変化球を丸にライトスタンドへ運ばれ5回までに4失点。

 

その裏、先頭の東が自らのヒットでチャンスメイクをする。1アウト満塁とチャンスを作るがロペス5-4-3と得点できず。

 

4失点はしたものの、粘り強く投球し7回を投げ111球11奪三振と、今の先発としては十分仕事は果たせたのではないだろうか。久しぶりに先発投手が安定した投球している姿を見た気がします。状態は良さそうに見えただけに丸への1球が悔やまれる結果となった。1点差だったら打線の奮起も期待できたかもしれませんね。

 

8回は代わった三嶋が3人できっちり抑え流れを作る。三嶋投手はスライダー、直球共に威力が凄まじく、先発出身で回跨ぎもでき、今季復活してくれて本当に嬉しいですね。

 

8回の裏、大和・柴田・ロペスの3連打で再び満塁のチャンスを作る。

この上ない場面で筒香に打順が回ってくる。

カープは一岡に代え、その初球、、、。

なんとライトスタンド最前列に突き刺さる第25号の満塁HRで逆転に成功する!!

その勢いそのままに、宮崎、続いてソトの3連続HRが飛び出しハマスタはお祭り騒ぎ。倉本もその流れに乗りたかったがパワーが足りずスタンドまでは届かず。残念。

この回6連打で一挙6点を入れる。

 

この良い流れ、3点差のセーブが付く場面と最高の環境が整った状況でハマスタ不調の守護神山﨑が登場。

がしかし、カープは最後まで諦めない。初球を西川にレフトスタンドに叩き込まれて嫌な予感が立ち込める。

続く岩本をファーストゴロに打ち取り少し落ち着きを取り戻す。

代打の新井をファーストゴロに打ち取り2アウト。

最後は田中をライトフライに打ち取りなんとか逃げ切る!!

 

山﨑は1点差の場面で使いのはまだ怖いがこれで少し自信をつけてもらいたいと思う。

 

これで先発の東は未だ広島戦負けないしと、東が先発の試合はカープに負けない!!

三嶋が6勝目とよく働いてくれてるご褒美がまた1つついた。

 

しかし広島相手には13試合連続で先制されているので、明日はこっちが先制できるように頑張ってもらいたい。

 

明日の先発は濱口と大瀬良です。

前回登板悔しい思いをした濱口、先発陣が崩壊している今、一つ借りを返せるだろうか。相手は大瀬良投手なので、厳しい戦いになるだろうが粘り強く投げてもらいたい。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

オススメ記事 (拡散お願いします)