page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

カバンを沢山買う人の心理

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180827125732p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

今回は、

先日とある女性に聞いた自分にはあまり理解できない世界のお話をしたいと思います。

 

基本的には女性の方が共感できるかもしれません。

 

皆様はカバンは幾つくらいお持ちですか?

自分は5つちょいくらいです。

僕自身極端な事を言うと大きいのと小さいのが1つずつあれば十分です。

 

ところがその女性は話を聞いていると15〜20個ほど持っているというのです。

別にカバンをいくつも買うことに対して嫌悪感はありませんが、

どうしていっぱい持っているのにまた買うんだろうと疑問に思ったので、

聞いたところ真剣にお返事をいただいたので書いていきたいと思います。

 

そこで今回はいくつもカバンを欲しがる心理について考えていきたいと思います。

 

大きく分けてテーマは4つです。

  • ファッションの一部と捉えている
  • ブランドによって違った特徴がある
  • 女子同士で遊ぶ時に自分のステータスになる
  • 様々な形、色、大きさがある

 

ファッションの一部と捉えている

女性は服を選ぶ時と同じ様にその服に合うファッションアイテムの1つとして

カバンを選んでいる様です。

自分は荷物を入れるアイテムとして考えているので、

ここで少し価値観の違いが生じました。

ちょっとした違いがあるだけでこれ欲しいと新しいものが欲しくなる。

 

 

ブランドによって違った特徴がある

自分はあまり気にしないのであまり分からなかったのですが、

あるブランドはシンプルカジュアルで

あるブランドは色味に特徴がある、種類が豊富

またあるブランドは形が好みなど様々な特徴があるみたいです。

例えばSamantha Thavasaというブランドは、

エレガントで上品なファッション性をコンセプトに、

リボンやハート、配色など

ありとあらゆる可愛いを集めた豊富なバッグが取り揃えられています。
カジュアルからエレガントまでトレンド感溢れるラインと、

定番アイテムは25色展開で、

自分にあったカラーを自由に選ぶことができるのが最大の魅力といった他にはない多色でそれぞれのニーズに合った色を選ぶことができます。

今回は例として自分も聞いたことのあるサマンサについて調べて見ましたが、

他のブランドにも異なった特徴があるみたいですね。

 

 

女子同士で遊ぶ時のステータスになる

女子同士で遊ぶ時はどうやらカバンにも注目して相手の今日の印象を決めている様です。(あくまでその女性の考え方ですが)

今日の服に合っているとお洒落な印象を与えるし、

高級感があるとより魅力的に感じる1つの大事なアイテムなんだそうです。

女性は大変なんだよと言っていました。

 

 

様々形、色、大きさがある

一概にカバンと言っても種類が沢山あるのは自分でもわかりますが、

ちょっとした大きさの違い、デザインの違いやその日の気分によって

服を選ぶ時と同じ様な感覚で選ぶんだそうです。

ピッタリ目がいいとかゆったり目がいいなど様々な考え方があると思います。

 

 

今回の記事を書くにつれてちょっとだけカバンを沢山持っている人、

なのにまた欲しくなって買ってしまう人の心理がわかった気がします。

また、季節によっても違いがあるので 増えてしまうのだろう。

自分は1つのカバンを壊れるまでずっと使っていたい派だったので、

仕事用のハンドバッグはこだわりましたが、

プライベート用のカバンにも1つくらいは拘りたいなと思いました。

皆様はどっち派でしたか?カバンは沢山持ってますか?

オススメのカバンがある方は是非コメント欄で教えてくださると

嬉しいです。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

皆様のワンクリックが活動の励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

↓ツイッターもやっています↓

 

↓オススメの記事はこちら↓