page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

DeNAファーム注目選手 CS出場への立ち回り

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180815150308j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日スカスタでは東芝VS横浜DeNA2軍チームとの対戦が行われています。

飛雄馬選手の2ランHRは見事でした。

来期の契約がグレーなのは本人が一番分かっていることだと思います。

今の現状内野の空きが無いので厳しい位置にいると思いますが一矢報いて欲しいものです。

 

そして公式からの発表で寺田投手の椎間板ヘルニアの手術が無事終了したとの報告がありました。

発症したのは7月中旬の練習中らしく、入団までに数々の苦難を乗り越えてきた苦労人が入団1年目にしてまたもや試練が訪れる。

今季は制球難に苦しみなかなか1軍に上がることができなかった。

2軍では13試合に登板し防御率6.00と思う様な成績は残せていない。

将来は右の寺田、左の中後と両サイドハンド投手が1軍の中継ぎ陣を引っ張っていってくれたら面白いのになと思います。

長いリハビリになると思いますが、腐らずにしっかり治して来年以降なるべく早く1軍で見れる様に見守りたいと思います。

頑張れ寺田投手!!!

 

最近の個人的にファームで活躍している選手は阪口投手ですね。

今季の成績は13試合に登板して3勝6敗防御率5.28と一年目にしてはまずまずの活躍を見せている。中でも7月は2試合に登板し防御率が0.69、8月現在も2試合に登板して防御率が2.45と夏に強いのか見事な成績を残している。

今年1年は2軍でしっかり育てて課題であるスタミナを走りこみなどで克服してもらって頑張ってもらいたい。将来が非常に楽しみです。

 

細川選手はまだ荒削りな部分はあるが昨年よりはステップアップした成績を残している。61試合6本20打点.221とまだ育成が必要ではありますがね。

 

大河選手も順調に育っているので怪我などで内野に綻びが出たらという感じですがまだまだ伸びしろがあると思うのでもう少し2軍で引き出しを増やして頑張ってもらいたい。70試合1本20打点.243盗塁7と小技のできる良い選手のイメージです。

 

ただ今の1軍の状況を見ると井納投手のローテ復帰は必要不可欠だと思うので、早めの復帰を願っています。

 

現在のDeNAの順位は借金9の5位、4位阪神とはゲーム差3、CS圏内の3位までのゲーム差は3.5と可能性はあるがこれ以上の差をつけられると絶望的になってしまう。残り試合は41試合、単純計算25勝16敗で勝率5割になる。ここから全てのカードで勝ち越さなければこの成績は残せない計算である。

 

こう考えてみると少し厳しい様に見えなくも無いが、彼らならやってくれると我々は信じて応援するのみだ。

そして今日の石田投手、被弾には気をつけてゲームを作ってくれ。頼む。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

皆様のワンクリックが活用の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

オススメ記事(拡散お願いします)

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com