shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【DeNAブログ】CSの望みを平良とメッセンジャーに託す 松坂世代の意地を跳ね除けろ!

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181009011816p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

明日の先発は平良と8/22ぶりの登板となる館山投手です。

対する巨人は菅野ではなくメルセデス投手を当てて来ましたね、

阪神はメッセンジャーでうちに当てて来なくてよかったです。

 

全ベイが明日はDeNAは勿論阪神を応援すると思いますが、

CSの望みを今年一番苦しめられたメッセンジャーに思いを託す。

 

なんだか虫の良い気がしますが、とにかく明日はメッセ頑張れ。

阪神は昨日の試合で平成最後の最下位になってしまったことや、

ここまで全試合出場していた糸原選手が目に自打球を受けてしまい、

病院へ直行と雰囲気・メンバーの面で万全とは言えないし、

巨人はCSに向けて目の色変えて全力でぶつかってくるので、

正直厳しい試合展開にはなりそうだが...

 

1つ懸念されることといえば、

今季のDeNAの傾向としてベテラン投手にやられている印象があります。

館山投手自身も降格後はファームで16イニングで1失点と順調な仕上がりのようだ。

なので松坂世代である館山投手に良い投球をされてしまう事も十分に考えられるので、

しっかり打ち崩してもらいたいものです。

 

でもヤクルト今月強いんですよね、

うちに2タテしてから負けていない、というか10月まだ負けていない。

6連勝で再びの対戦、連勝の初めを務めたのならストップ役も務めてやりましょう。

 

高田GMの退任もありましたね。

DeNAに変わってから初代GMに就任、編成部のトップとして前中畑監督や、

ラミレス監督を支え、

スカウト、編成、選手育成についても組織や考えを存分に発揮し、

DeNAのチーム力強化に成功したのは高田GMのおかげ。

 

昨年から退任後の体制について準備していた甲斐もあって、

すんなり交代ができるといった完璧な立ち回りは流石の一言。

とりあえずありがとうございましたとお疲れ様でしたと言いたい。

 

何はともあれ今日の試合で全てが変わる、

目の離せない試合になりそうな予感、

ただの1ファンだがされど1ファン、

少しでも力になれるように応援の眼差しを向けたいと思う。

  

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね