shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA1番筒香というパワーワード 意外なラミレス戦略がハマる ソトが大台の40号に乗せる

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181008013531p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の公示 西森in→山下out

 

僅か4日ほどで山下選手は落とされなぜだと思う方もいたと思うが、

恐らく大和の状態が悪かったらという事での昇格だろう。

然程悪くは無かったのでキャッチャーをもう一枚増やして、

代打を出しやすくしたのではないかと思われる。

それにしても西森選手の扱いが雑すぎる...

戸柱は今季の選択肢にはもうないようですね...

 

そして昨日の打順、思い切ったことをしましたねラミレス監督は。

SNS場でも色々賛否両論あったそうですが、

1番筒香は意外と賛成の声が多かったように見受けられました。 

しかし批判を呼んだのは3番乙坂。

マツダスタジアムの今季打率は.308、

対広島は.278、得点圏打率においては.148となぜだろうと思いました。

素人目に見てなんとなく3番空いてたしとりあえずはめ込んでみた、

そのように感じました。

これもラミレス監督には何か考えがあっての起用だとは思うのですが。

 

何はともあれ1番筒香、2番ソトが結果的にはうまくハマったので不思議です。

さすがラミレスといったところでしょうか。

今季筒香は出塁率が4割近い数字を残しているので一応理に適ってはいます。

筒香自身も最近の試合で調子を崩しているというか、

何か考えすぎて自分のバッティングを見失っていたので、

1番にすることで1本ヒットも逆方向に出ましたし、

雰囲気も柔らかい良い感じが漂っていました。

残りの試合も恐らくこの打順で行くでしょうね。

12球団で一番気を使う初回の打線の完成ですね。

 

そして遂にソト選手が40号の大台に乗せて来ました。

残り2試合この数字を増やす事ができるのでしょうか、

打点も現在94と3点ずつあげれば100打点に乗るので、

ここも密かに期待していきましょう。

丸に対して2度の申告敬遠をした事でカープファンから怒りの声がありましたが、

正直こちらは負けられない試合でチーム1の強打者と勝負を避けただけです。

ラミレス監督自身も現役時代、

HR王争いをしている中で4敬遠された事がある経験者だからこそ、

その悔しい思から簡単に決断できる事ではないと思いますので...

 

先発の石田も点をとってもらった後の5回に打ち込まれてしまったものの、

ずっと悪かっただけにここ最近は感触としては良い方なのではないだろうか。

 

一番心配なのは今永になりましたね、

今日も1回を投げきれず後を受けたリリーフが尻拭いをする形となってしまいました。

 

タイトルは宮崎があと3本ヒットを放てば178本でビシエドと同率、

4本放てば単独で最多安打獲得です。

山﨑は最多セーブ確実、東は新人王、ソトがHR王とスター選手が揃って来ました。

 

今季の望みはとりあえず繋いだ、

最下位の可能性があったチームが残り2試合なのにCSを争う位置にいる。

今年も楽しませてくれますねほんと。

 

悔いが残らないように全力であと2試合戦い抜いて欲しい。

 

今日のポジテイブ要素

  • 筒香同点のタイムリー
  • ソト大台の40号に乗せる先制2ラン
  • 桑原スーパーファインプレー
  • 三嶋落ち着いた挟殺プレーでピンチ脱却
  • パットン回またぎで無失点
  • 山﨑セーブ王確実となる36セーブ目

 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね