こんにちは、しゅんたろです
のんびりと生活をしていたある日突然のことでした。
会食恐怖症の過去の体験談は記事にしてますので、
下記の記事からご覧ください。
ある日、彼女と食事をしていた際、
突然あの時の記憶が蘇り始め、
対して食べていないのに猛烈な吐き気とパニックの感覚に陥りました。
もうこうなってしまうと自分ではどうする事も出来ません。
しかし、
彼女の前で変な姿を見せるわけにはいかないと、
謎のプライドが働き、
平然を装いますがそうすればするほどパニックは加速します。
あとはこの時間が早く過ぎろとパニックの波を耐え凌ぐしかありません。
その店ではなんとか耐える事が出来たのですが、
恐らく顔は真っ青で無心を心がける姿に何かしら感じ取られたのかもしれません。
「大丈夫?」と聞かれましたが「あ、あぁ大丈夫だよ」と余裕のない返事をする。
腹痛を理由にトイレへ駆け込む。
案の定です、この後はお察しください。
もう出すものがないという事が逆に安心感を生みます。
最近調子良かったのにまたか...
そこからは考え方なども前に逆戻り、
食べ物をお腹いっぱい食べる事が出来なくなります。
食欲を満たす事で幸せを感じる事が出来ない前の生活、
戻ってきてしまったかと...
空腹でいる事が一番安心感を覚える謎の現象。
食べる事がストレス、
1日3食なんて多すぎる、
大食いは愚か1人前すら不安になる。
不思議ですよね?
でもそういう人もいるみたいです。
トイレという逃げ場がなければ食事もまともに取れない、
電車は逃げ場がないから食べ物を入れたあとは怖い、
食べたあと歩くのでさえ怖い、
そこから連想して人と関わりたくない、
仕事なんてもってのほか、一人がいい。
そんな感覚に陥り、どんどんネガティブになり、
普通の生活がしたい、社会不適合だ、何やってんだ俺はと、
その思いはどんどん加速していきます。
前の仕事を辞めるタイミングが悪かったな、
まだ続けていればお金も稼げていたのにと自分を責めます。
このブログを始めたきっかけを今まで話していませんでしたね、
在宅ワークというのに元から興味があった私は、
Webライターという職業があるのを知りました。
過去の体験から自分は普通の生活はできないと感じていたので、
どうにか自分ができる事を模索していました。
まずは自分の好きなことを書いて文章力や容量を覚えてみようと、
そういった思いからブログというツールを始めて見ました。
やってみると意外と面白くて、
何か自分がその日何か1つ記録として残した、
今日という1日は無駄じゃなかったと感じる事が出来たり、
多分ブログをしている意味は他の人とは違うと思います。
目標としては、
このブログから発展してお仕事がもらえるのが理想ですが、
この記事にも書いた様に今の実力はどこにでもいるブロガー程度
しかし最近嬉しいコメントもいただけたことから少し救われました。
フォロワーさんの中に自分の理想的な働き方をしてらっしゃる方もいます。
そういった方に少しでも近づける様に、
ライターとしての志は高く前向きに継続していきたいですね。
話が少し逸れてしまいましたね。
再発してしまったのなら仕方がない、
克服するしかないのだから。
まずは一人で外食ができる様になることから、
少しずつまた辛い生活の始まりとなってしまいましたが、
なるべく気楽に頑張っていこうと思います。
ここまでご覧いただきありがとうございました。
馴染みのない体験談で不思議に思う方や、
ただの甘えだろう思う方も沢山いらっしゃると思います。
自分自身も甘えなのかなという思いも多少はあります。
応援、背中を押していただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします。
ではまた
※こちらの記事気に入ってくださった方、はてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。
応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします
ツイッターもやってます フォローよろしくね
今までは思ったことと試合振り返りの1日二本更新だったがこれから当分の目標としては
— しゅんたろ@ぼやく系blogger (@shuntarororo) 2018年10月13日
1日一本更新でアクセス数を前の月と同じにする事!
2本と1本とじゃあアクセス数も違いが出るとは当然だがこの差を縮めれるように頑張ろう!