shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

9,10月セ・リーグ月間MVP候補選手成績まとめ ゴメス後藤が楽天のコーチに就任

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181016184249p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

9,10月の月間MVPが発表されましたね。

セ・リーグはDeNAソトと巨人菅野が受賞しました。

9月の時点では大山選手がひとつ頭抜けていましたが、

安定の活躍を見せたソト選手が抜かしましたね。

 

9月の時点での各候補選手の成績をまとめた記事も書いていますので、

下記からチェックしてみてください。

blog.shuntaroro.com

 

結局どのような差が開いたのか、

10月を含めた各候補選手の成績をまとめてみました。

 

  • アルモンテ .417(84-35) 3HR19打点
  • 宮崎 .311(103-32) 5HR11打点
  • ソト .360(100-36) 14HR31打点
  • ビシエド .349(86-30) 4HR14打点
  • 坂本 .402(87-35) 5HR9打点
  • 雄平 .327(110-36) 5HR24打点
  • 糸原 .303(132-40) 0HR9打点
  • 大山 .350(137-48) 9HR27打点

 

  • 4試合 21 21 15 0.43
  • 菅野 7試合 49 41 44 1.10
  • 5試合 31 20 37 1.74
  • 笠原 4試合 29.1 31 20 2.76
  • 岩貞 6試合 34 23 31 5.29
  • 今村 4試合 20 20 10 6.30
  • 平良 5試合 27.1 31 26 2.96
  • 桑原 18試合 17.2 21 10ホールド 11HP 1.53
  • 近藤 14試合 14.1 10 4ホールド 7HP 4.40
  • 石山 16試合 15 15 10セーブ 1.06

 

投手では菅野がさすがの成績を見せたが、

それに隠れてDeNAからも東と平良が頭角を表した。

特に菅野の1敗を喫した相手は平良なのだから、

ここにきてエース級の活躍を見せた平良には良くやったと言いたい。

今シーズンずっと続いていた先発投手陣の不調、

その逆にチャンスをつかんだように見えた。

来シーズンはローテの一角として成長した姿を見せてくれるだろう。

 

DeNAはドラフト1位で即戦力先発右腕を獲得するという噂も立っているが、

熊原や飯塚、京山とローテ争いできる投手が揃っているのも事実だ、

刺激をし合い、良い関係ができていれば、

来季以降の先発不安などはなくなって来るだろう。

 

 

もう1つニュースがあった。

今季引退をした松坂世代のゴメスこと後藤武敏氏が楽天の2軍打撃コーチに就任。

また、こちらも今季引退した松坂世代、

元オリックスの小谷野氏も1軍打撃コーチに就任したということ。

 

楽天は松坂世代の首脳陣で来季戦うことになる、

後藤氏の今後の新しい世界での活躍を期待したい。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね