shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

9月、10月セ・リーグMVP候補選手月間成績まとめ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180930015222p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

東京ドームに観戦に行ったDeNAファンがSNS上で少し炎上したみたいですね。

まあ若気の至りといったところでしょうか。

 

昨日先発予定だった平良投手、惜しくも試合は流れましたが今月3勝負けなし。

なんと月間MVPの候補に名乗りをあげているのです。

 

しかし今月のMVPは恐らく現時点では阪神の大山選手ではないかと思われます。

9/29時点での成績は.415(94-39)9HR23打点と大活躍。

今季苦しんでいた大砲が片鱗を見せ始めました。

 

その他候補選手の成績はこちら

  • アルモンテ .403(77-31) 2HR17打点
  • 宮崎 .333(78-26) 4HR9打点
  • ソト .365(74-27) 10HR22打点
  • ビシエド .357(84-30) 4HR14打点 ※8月.465
  • 坂本 .368(68-25) 4HR7打点
  • 雄平 .353(85-30) 4HR18打点
  • 糸原 .330(91-30) 0HR9打点
  • 大山 .415(94-39) 9HR23打点

 

  • 原 3試合 20回 2勝1敗 防0.45
  • 菅野 5試合 39回 3勝1敗 防1.38 2完封
  • 東 4試合 26回 2勝0敗 防1.38
  • 笠原 3試合 22回 2勝1敗 防3.27
  • 岩貞 3試合 25回 2勝1敗 防3.96
  • 今村 4試合 20回 2勝0敗 防6.30
  • 平良 3試合 17.1回 3勝0敗 防3.12
  • 桑原 12試合 11.2回 7ホールド 7HP 防0.77
  • 近藤 11試合 11.1回 4ホールド 7HP 防3.97
  • 石山 11試合 12回 6セーブ 防0.00 

 

NPBのサイトから候補選手は選出しました。

完全な打高と言われた今シーズンですが、好成績を残している投手もいます。

DeNA東投手菅野投手がバケモノすぎて見映えは劣っていますが、

なかなかの成績を残しています。

中でもヤクルト投手陣の候補が多いですね。

原樹理投手は9月の防御率が0.45と毎年負け越していたがここで開花するか。

負けてしまった9/7のDeNA戦でも7回を1失点と好投、今後の活躍に期待です。

 

打者の方でも大山選手アルモンテ選手が4割を超える成績の中、

今月も安定した活躍を見せているソト選手宮崎選手も光るものがあります。

残りの試合でどう変動していくか楽しみですね。

 

残りシーズンもわずかとなりましたが各選手の個人成績も注目していきたいですね。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね