shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA東に最高勝率のタイトルが? 今日も功労者がユニフォームを脱ぐ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180929193835p:plain



こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の公示 なし

 

今日の試合は雨天の為中止となってしまいました。

恐らく明日も中止になる可能性が高いでしょう。

選手としては昨日のサヨナラ負けを受けて良い気分転換になったのでは。

大和選手が居残り特打を行なっていたそうで復調目指して頑張って欲しい。

 

振替日は10月3日のようですね。

 

ジャイアンツを3位にする為にカープがこの2連戦全面サポートをするのではないか、

などという噂が一部で囁かれていましたが、

一応そのようなことはスタメンを見る限りではあまりなかったですね。

 

こういう時はDeNAファンもカープを応援しますよね笑

 

今日は何と言っても中日の野本圭選手浅尾拓也投手の引退試合。

正直浅尾投手の肩はボロボロのように見えました。

スピーチの時中谷選手が本気でぶつかってきてくれたのが選手として嬉しかったと、

この一言で自分は涙腺崩壊してしまいました。

浅尾→岩瀬のリレーを見せてくれた森監督には感謝です。

本当にお疲れ様でした。

 

それにしても藤浪投手2年ぶりの完封勝利おめでとうございます。

投打に活躍、完全復活も近いか。

 

今日中日が敗れましたので、

DeNAの今シーズンの最下位が無くなり、

ラミレス監督になり3年連続での5位以上が確定しました。

8月が終わる頃本当に最下位を覚悟していたファンもたくさんいたかもしれませんが、

流石のラミレス采配、ハラハラドキドキさせてくれますね。

 

昨日まさにエースと言われるような投球を見せてくれた東投手ですが、

実は現在新人王の他に最高勝率のタイトルも手に出来る権利も持っています。

現在の勝率は.688、2位の大瀬良が.682、

明日の試合で大瀬良投手が先発する予定ですのでもし仮に勝利した場合.696と抜かれてしまいます。

しかしそんなこと言ってられないのでまずはCS圏内に入ることが最優先ですので、

カープには勝ってもらいたい。

 

一応明日の先発は石田です。

開幕戦やられたヤクルト相手に石田はリベンジに燃えているだろう。

もし試合が開催されたらグランドコンディションは相当悪くなるだろうが、

頑張ってもらいたい。

 

それでは引き続き東京ドームの試合を見届けたいと思います。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 
横浜DeNAベイスターズランキング

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね