shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA 山下ショート?戸柱ファースト? あなたが思う2018年度ドラ1は誰?

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181023182044p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

本日DeNAベイスターズは、

田代富雄氏と三浦大輔氏との

2019年シーズンのコーチ契約を結ぶ事を発表した。

 

球団公式SNSからはそれと同時に動画を公開。

毎度毎度思うが、

こういった試みをする球団はさすがと言えるだろう。

 

三浦氏の背番号は個人的には

81番とかが無難に良いのでは無いかなと思う。

(単に18番の逆)

 

もう一つ本日のニュースです。

フェニックスリーグ今日のスタメンをご覧頂きたい。

 

1 指 神里

2 三 飛雄馬

3 左 楠本

4 右 細川

5 遊 山下

6 捕 嶺井

7 中 宮本

8 一 戸柱

9 二 百瀬

P 平良

 

神里が実戦復帰!

2打席に立ちヒットは出なかったが、

復活への第一歩をまずは踏み出した。

 

戸柱のファーストでの出場。

これに関してはコンバートなのかと

SNS場でも賛否両論ありましたが、

戸柱を先発で出場させたいという思いからの

出場だと考えたい。

なにせまだ1試合しかデータはないので、

今後の使い方でコンバートかは分かってくるだろう。

 

5番ショート山下。

個人的にはセカンドが良いと思うが、

大河が今いない事から

ショートでの出場に至ったと憶測される。

そつのない守りを見せ

これを機に幅を広げ出場機会が増えればと思う。

 

先発の平良は、

6回を投げ95球4被安打6奪三振1四球1失点と

上々な投球を披露した。

 

継投は赤間・熊原がそれぞれ1回をパーフェクト、

9回に笠井がつかまり、

エラー絡みもあり2失点してしまった。

 

熊原は中継ぎになったのか。

 

打線の方は楠本・山下が1回にタイムリー

その後なかなか得点出来なかったが、

8回に百瀬ライト前、佐野死球、飛雄馬遊安で

満塁のチャンスを作り、

4番細川がカウント2-3となり1球粘った後に

左中間に3塁打を放ち勝利を手繰り寄せた。

 

結果としては5-3で勝利した。

試合レポートはこの辺にしておきます。

 

ドラフト会議なのですが、

DeNAの1位候補として金足農業の吉田、

東洋大の上茶谷、大阪桐蔭の根尾が挙がっているが

去年から予想というか願望というか分からないが、

根尾選手が欲しいとずっと思っていたので

ギリギリまでリストアップされてるのはとても嬉しい。

 

近年の傾向を見ると

上茶谷投手が無難なのかなと思いますが、

スター性のある根尾選手取って欲しいですね。

※これに関してはチーム状況を全く無視しています

 

この記事をご覧頂いた

あなたのDeNAのドラ1は誰だと思いますか?

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね