shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

U23侍ジャパンは準優勝に終わる DeNA桑原は秋季キャンプのキャプテンに任命

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181031174332p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

お久しぶりですね。

最近は精神面で色々ありまして、

少しブログから離れていました。

詳細は次のブログにて書きたいと思います。

 

しっかり野球の方はチェックしていたので、

時間が過ぎてしまい深く書かなくても皆さん

分かっていると思うので

軽く触れようと思います。

 

U23ではここまで全勝で決勝へ進出した侍ジャパン、

しかし最後は延長タイブレークでメキシコに敗戦、

惜しくも準優勝に終わってしまいました。

 

打線が相手先発モラレスを打ち崩せず、

しかしよく頑張ったと思います。

 

若い世代、

この経験が必ずこれからに活きてくると。

 

来季以降楽しみです。

 

9試合全試合に出場したDeNA大河、

スーパーラウンドでは少し不調だったが

存在感を示しましたね。

.241(29-7)4打点2盗塁3三塁打6四死球出塁率.371OPS.820

打撃面の確実性と

守備や送球に癖がある所が少し気になるが、

グラブ捌きに関しては向上しているように感じた。

後は三遊間からの送球を磨くと、

守備範囲も広がり良い選手になりそうだ。

 

そろそろ話題に上がってくるのが

2次自由契約やFA宣言。

 

阪神上本選手やオリックス西投手の動向が気になる所。

 

特に上本選手はCランクという事で保証を有さない。

怪我が多い選手だがセンスは秀でているものがある。

全試合出場してどういった成績を残すのかは非常に気になる所。

阪神での扱いが少し不満が残るような感じだっただけに

来季は新しいチームで見れるかもしれませんね。

 

話は変わるが

DeNAは11/2から奄美で秋季キャンプが始まる。

ラミレス監督は桑原をキャプテンに指名したようだ。

今シーズンまでは若手と称されて

打撃の大きな波は多めに見られていて、

代打や小川コーチとマンツーマンの打撃改善など

行ってきたが

そろそろ中堅の部類に足を入れる。

これからは自分で改善していかないといけないし

1軍の選手として自覚を持って自立しなければならない。

 

指揮官もその期待からのキャプテン指名だと思われる。

 

また来季のキャプテンは筒香に決まったのだが、

その次も考えていかないといけない時期になってくる。

 

そういった筒香以外にチームを引っ張っていく人材を

増やすためにこの桑原に掛かる期待は大きい。

 

チームの盛り上げ役のガッツマンは

成績、プレーでもチームを引っ張る存在になれるだろうか。

 

今までとは違うお兄ちゃん的要素も増えてくるだろうか

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね