page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

ウィーランド先制点もらうも試合を作れず

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180809203638j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

昨日から今日の台風皆様大丈夫でしょうか。

中軸のタイムリーで良い形で先制はできたものの、

今日も先発のウィーランドが試合を作れず、中盤までに3本の被本塁打で相手に優位の展開を作ってしまいました。

 

1つ思ったのですが、果たして今日の先発マスクは嶺井捕手で良かったのだろうか。

なぜ伊藤捕手を使わなかったのか、ここに疑問を持ちました。

 

上位打線にヒットが出たのが数少ないポジティブ要素でしょうか

 

今季2度目のライジングテーマが流れたみたいでしたが、なんだか寂しい気持ちになりましたね、、。

 

6回に宮崎選手のソロHRで息を吹き返すも2番手の田中投手が打たれ点差縮まらず。

最近ラミレス監督のデータ野球のデータはどこのデータを参考にしてるんだろうと思ったりします。

今季対左の成績があまり良くない田中投手にバレンティン選手を申告敬遠して今日の打席全てヒットを打っていた雄平選手勝負とは、、。雄平選手の打撃成績が左より右の方が得意にしてる事、バレンティン選手は打率は右左あまり差はなかったのですが雰囲気的に怖かったんですかね?。

結果的に抑えられたのでなんとも言えませんがね。

 

3番手の藤岡投手は1回はしっかり抑えてくれました。ベテランの安定感のある投球は唯一の落ち着く瞬間でした。

しかし回跨ぎの8回2アウトまでは何事もなく抑えたのですがそこから3連打を浴び2失点、前回登板に引き続き失点をしてしまいました。苦労している選手なだけにもう少し長い間1軍で活躍している姿が見たいです。

 

9回に代打として出場した荒波選手粘りましたが三振、今シーズンのヒットは未だ0。

そろそろ活躍しないと、、。

 

明日からは横浜に戻って苦手阪神との3連戦。

予告先発は、東とメッセンジャーです。

このままズルズル行かないように東投手で何か足がかりが掴めればいいのですが、相手投手は今季5敗しているメッセンジャー投手。流石にそろそろ対策が結果にでないと首脳陣を疑ってしまうレベルです。

明後日現地に観に行くので良い雰囲気の状態で明後日を迎えてほしいです。

明後日はローテ的に京山と小野投手かな?

久しぶりの観戦なので楽しみ半分勝率の関係で楽しめる試合をしてほしいなと思います。

 

最近こういう試合ばかりでぶつける事のできないフラストレーションが溜まっていると思いますので可愛いペットの犬でも見て紛らわしましょう。

f:id:shuntarororo:20180809205135j:plain

 

ではまた

 

皆様のクリックが活動の励みになります。

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com

blog.shuntaroro.com