page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

DeNAのチームの課題、火曜日はなぜ分が悪い?

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180808120342j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の試合は台風の影響でどうなるか分かりませんが対象地域の皆様はお気をつけくださいね。

 

昨日の平良投手5回を投げて打席に立っての6回交代だったので何かあったのかなと思っていたのですが、どうやら足がつってしまったみたいですね。

しかしながら5回80球ほどでいつもなら交代なのだが100球を目処に投げさせようという首脳陣の意思が伝わったので次のステップに進んだのかなと。

 

沖縄コンビのお陰で魔の火曜日の連敗ストップ、最下位脱出見事でした。

勝ったものの火曜日の今季の戦歴は3勝14敗と苦手なのは明確だ。

まだ試合数残ってるのでカード勝ち越しを続けてCSに食い込めるように戦っていってもらいたいです。

 

山﨑投手復調の兆しを見せてくれたと思いますが、ビジターでの成績は良いんですよね、ホームの成績がすごく悪いので、印象が強く残ってしまっていますが、何度も言いますがビジター球場ではしっかり抑えているんですよ。

 

ソト選手のHRが60試合で17本、シーズン142試合出場換算すると40本ほど、このままシーズン出場し続けたら30本はいくかもかもしれませんね。

 

筒香・ロペス・宮崎・ソトの4選手が30本超えたら見た目強いチームですよね。

やはり来年度に向けたチームの課題としては出塁率投手再建などが挙げられるでしょうか。盗塁数は最近減っていますが昨年と比べると遥かに向上しました。桑原選手の盗塁成功率を見ると成長したなと思いますね。

ソト選手は早く来年の契約を確約して流出しないようにしないとですね。

 

久しぶりに筒香選手のHRがみたいですね。今年は主軸の打点が若干少ないように見受けられますが、桑原・柴田選手の1、2番コンビが個人的にしっくりきている気がするので、このまま固定してほしいなと思います。2番を2番らしい人が務めることによって打線のつながりが出てくる気がするので、柴田選手には多少目立つ三振の数を減らしてもらって、繋ぎのバッティングで自分の役割を確立していってもらいたいです。

 

ではまた

 

皆様のクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村