page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

クローザーというポジション

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180806165840j:plain 

こんにちは、しゅんたろです。

 

明日の予告先発が平良と小川と発表されました

それと同時に乙坂選手の登録が抹消されました。

誰が上がってくるのでしょうか、個人的には関根選手が良いかなと思います。

それか、最近の代打人の成績が良くないので(前回のブログ参照)ゴメス選手の昇格もチームに新しい風をもたらしてくれんじゃないかなと思いますが。

 

昨日からツイッターで中国新聞のある方のツイートが少々物議を醸していました。

企業の名前を名乗っている身でそのような発言は軽率だったのかなと思います。

 

昨日の試合後山﨑投手が相手のヒーローインタビュー中もずっとベンチに座っている光景がありました。彼が出てくるとヤスアキジャンプが起こり1番スタジアムが盛り上がる瞬間である。それと同時にファンの期待度も相当高いものになる。それは十分本人に伝わっていることだろう。

 

しかし昨日の試合に関しては9回の時点で押せ押せムードの中試合を決められなかったのも原因の一つだろう。

 

心身共に辛いポジションであるクローザーというポジションは私たちファンが思っている以上に大変であるだろう。前半戦はまずまずの投球を見せ、今年は去年とは違うぞというところを見せてくれたが、後半戦になり最近の試合セーブを失敗したり、勝ち越されてしまったり不甲斐ない投球が続いている。

 

昨日の試合後ずっとベンチに座っている中で彼は何を考えているのだろう、反省をしている?それは私たちにはわからないが、彼のハマスタでの防御率は6.38、盛り上がるホームの雰囲気の後押しを味方にできていない悔しさ、チームを勝利に導かせることができなかった悔しさ、リベンジすると誓ったができなかった悔しさ、悔しいの一言に尽きると思う。

 

昨年同様に配置転換になるだろうがハマのクローザーは彼しかいないと思う。

復調無くしてはDeNAの上昇も難しいものとなるだろう。彼がまたすぐクローザーとしてマウンドで躍動する姿を早くみたい、それを強く望む。

 

ではまた。

f:id:shuntarororo:20180806165437j:plain

 

これからもDeNAについて更新していきますので是非拡散してくださいね。 

皆さまのクリックが活動の励みになります。

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村