page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

魔の火曜日というジンクス

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日から神宮で2位ヤクルトとの3連戦が行われます。

台風の影響はあるのでしょうか、少し天気が心配です。

そして今日は魔の火曜日、まずはこのジンクスを破って勢いをつけていきましょう。

 

先発の平良投手、前回登板では4回までに5点の援護をもらうも勝ち投手の権利を得る5回を投げ切ることが出来ず、悔しい降板となっただけにリベンジに燃えていることでしょう。攻めるピッチングで強気に頑張ってもらいたいところだ。

 

対するヤクルトの山田選手は前の試合まで12試合連続打点を挙げていて好調だ。

この辺をどう抑えていけるかが鍵になってくるだろう。

 

昨日の乙坂選手抹消の代わりに荒波選手が上がってくるそうだ。

平均年齢が若いDeNAにまた1人頼もしいベテランが加わった。

この昇格が荒波選手自身にもチームにもいい風をもたらしてくれるだろうか。

 

直近の6試合の成績が1勝5敗、今日からの6連戦は今季比較的苦手にしているヤクルトと阪神、両カード勝ち越すくらいの勢いがなければ今シーズンのAクラス入りは難しくなるだろう、この大事な6連戦巻き返しの良いきっかけになることを願うばかりです。

 

夏の高校野球が白熱していますが、本日DeNAが大阪桐蔭の藤原選手をドラフト1位候補としてリストアップしたことがわかりました。走攻守の揃った良い選手ですね。もし現実になれば2009年の筒香選手以来となる高校生ドラフト1位指名になるみたいですが、まだまだ期間もありますしわからないですけどね。

 

個人的には藤原選手も良いと思うのですが、やはり根尾選手が欲しいかなと思います。

それと先発陣が今年は崩壊しているので今年も即戦力の投手を取るのかなとも思いますが、先発は不調の選手が多くポテンシャルを秘めた選手がたくさんいるので、その辺を育てれば問題ないとお思いなのかな。

 

8/11の土曜に現地観戦する予定なのですが、ゲストとしてダンディー坂野さんがきてくれるそうで、ラミレス監督と一緒にゲッツをしてくれる姿をカメラに収められたらなと思います。

 

もし同日現地観戦される方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

 

ではまた

f:id:shuntarororo:20180807120512j:plain

 

皆様のクリックが活動の励みになります

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村