page contents

shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の生活を豊かにする記事、自身のコンプレックス体験談など、野球ファンに向けた有益な情報を紹介!試合後すぐに速報振り返り記事更新!

打線組み替えが吉と出る

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180807211054j:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

平良投手粘り強く5回をしっかり投げきり無失点とナイスピッチングでした。

これを久しぶりに東投手以外で先発が仕事をした気がします。

これを機に徐々に投球回数を多くしていければ最高ですね。

先発投手が安定してくれれば中継ぎはその勢いでしっかり抑えてくれるのでこういう有利な試合展開が作れるということが分かる試合となりました。

 

ラミレス監督今日は柴田選手を2番、ソト選手を6番に打順を組み替えてきました。

 

うまく機能したんじゃないでしょうか、宮崎選手の後にソト選手がいるとか怖すぎる打線になったのではないでしょうか。柴田選手も2番の方がしっくりきている気もしますね。ただ2番が生きるのは1番の出塁次第だと思うので桑原選手の働きがもっと鍵となってくると思います。

 

2番になって3出塁としっかり仕事ができたのではないでしょうか。

ソト選手やはり頼りになりますね、このブログで取り上げる率高い笑。

全体的にヒットが出たのはポジティブ要素なのではないでしょうか、

1、2番でチャンスを作り3、4番で返すという理想的な攻撃ができたのではないでしょうか。

 

しかし砂田投手、今日も登板し今季48試合目、安定した活躍を見せてくれてはいますが、登板過多気味ですね。そろそろエスコバー投手戻って来ないかななんて思ったりします。

 

そして9回は山﨑投手がマウンドに上がりました。

3点差あったので少し安心かなと思った上での起用だったのではないでしょうか。

しっかり3人で締め、本人が1番ホッとしたのではないでしょうか。

ここから勢いに乗って頑張ってもらいたいです。 

 

明日の先発は濱口とブキャナンです。

濱口投手、前回登板では6回を投げ、4失点と負け投手にはなったのですが、被安打4・与四死球1・奪三振8と内容は悪くなかったので明日も安定した投球を期待したいところ。しかし被本塁打に泣いた試合だったので、1球1球丁寧な投球を心がけていってもらいたいです。

 

荒波選手はチャンスが少ないと思いますが、そろそろ結果を出さないといけないと思うので、頑張ってもらいたいですね。

 

ではまた

 

皆様のクリックが活動の励みになります。

 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村