shuntaroのボヤキ

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

話題のフクロウカフェってどんなとこ? オススメするべく潜入調査して来たが...

スポンサーリンク

こんにちは、しゅんたろです。

 

近年話題の動物カフェというものが流行っているらしい。

 

代表格といえば猫カフェだ。

猫カフェくらいなら聞いたことがあるだろう。

 

他にどんな動物カフェがあるのか調べてみると、

こりゃ驚いた。

 

ヤギカフェ?、ペンギンカフェ?なんだそりゃ???

 

その中でもフクロウカフェというのがあって、

興味を引かれたのでオススメするべく行ってみることにした。

 

ちなみにあなたは動物カフェに行ったことがありますか?

僕は猫カフェと芝犬カフェには行ったことがありますが、

フクロウカフェには行ったことがありませんでした。

 

犬や猫はみじかにいるのでわかるのですが、

フクロウなんて動物園でしかみたことがありませんよね。

 

今回お邪魔させていただいたのはこちら

rapace.tokyo

料金形態などは上記リンクを参照ください。

 

いざ行ってみると、

たくさんのフクロウたちが待ち構えていて来れました。

 

ある程度基本の説明を受けテーブルへ、

店内はこじんまりとしていて、

自分の好きな雰囲気でした。

 

説明によると、

1時間に3羽までフクロウを自分の手に乗せることができるようで、

 

まずはそれぞれの特徴を聞き、

どの子が良いかなと選ぶことにしました。

f:id:shuntarororo:20180904231718j:plain

こんな子や

f:id:shuntarororo:20180904231746j:plain

君はお目目が大きいねー

f:id:shuntarororo:20180904231835j:plain

凛々しい顔してるねー

 

大きな子や小さな子たくさんいましたが、

僕が選んだのはこの子でした

f:id:shuntarororo:20180904231952j:plain

 可愛く無いですか???

 

こんな至近距離でフクロウを眺めたことがなかったので、

新鮮な気持ちになりました。

 

触ってみると毛が柔らかくモフモフしていました。

常連さんなども来ていて、

これはハマってしまうなと、思ってしまいました。

 

眺めているだけであっという間に1時間が立ってしまいました。

時間を忘れて観察がしてました。

なにせ観ていて飽きない。

 

動物が好きな人は一度行ってみることをお勧めします。

 

いきなりは多分ハードルが高いと思うので、

まずは猫カフェなどに行ってみてください。

ドリンクを飲みながら猫を眺めているだけで癒されますよ。

 

動物カフェは動物が好きだけど事情があって飼う事ができない、

そんな人には本当にお勧めです。

 

次はハリネズミカフェに行ってみたいなと思います。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

ツイッターもやってますのでフォローしてね