shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

YouTubeLiveかツイキャスか?配信を始めたいが数あるアプリの中からどこで始めれば良いのだろう。

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20190116183226p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

世の中は不公平なもので、

イケメンや美女は得をするようにできている。

 

顔が良ければ顔出し雑談でも華があり人々を集めることができる。

その後伸びていくためにはある程度のトークスキルや人柄なども必要だが、

売り出しのきっかけには十分なり得ることは確かだ。

 

そういった特徴が無い人はその他の特徴を見つけてアピールするしか無い。

自分の場合は何だろうと考えたが、

ひとつ挙げるとしたらよく言われるのが聞き上手だということらしい。

 

その他に自分で言うのも何だが優しいらしい。

正直特に的を得た返答や大したこともしていないのだが...

例えば道を聞かれた際とかにも昔のキャッチ時代習得した満面の営業スマイルで、

親身になって道案内をするなど、

自分の中で数少ない自分の誇れるポイントだろうとも思う。

 

インフルエンサーや配信や発信をすることで注目を集めたいと言うのは、

センスが無いとは自負していながらも、

どうにかして叶えたいと言う夢もあり、

この特徴を有効活用した企画はないだろうかと日々考えている。

 

しかし、この企画が通用するのは話し手がいてこそ成立するものであって、

1人では始められないのが現実だ。

 

やってみないことには始まらないので、

YouTubeLiveなりツイキャスなりを始めて見ようと思う。

 

4.5年前学生だった頃、

ツイキャスを使って交流をしていたこともあり、

久しぶりに開いてみたが、

当時キャス主だった人がどんどんYouTubeへ進出していて、

キャス自体の収益化が難しいく、

当時の元気さは失っているように感じた。

 

やはりYouTubeしかないのだろうか。

 

と思っていたのだが、

最近とある広告経由でSpoonというラジオ配信アプリを見つけた。

早速どのようなシステムなのか見てみたところ、

どうやらまだオススメに出てくる配信者でも3桁を超える視聴者はいなく、

代表的な配信者はいない発展途上の感じだ。

しかしイケボやカワボと呼ばれる声に特徴がある人や、

トークスキルに優れていないと視聴者を集めることができないところは、

どのアプリにも共通しているところがある。

マネタイズもまだ難しそうだが、確立された配信者はいないので、

これから有名になってやると思う人はチャレンジしてみるのもありかもしれない。

 

自分は3つの配信アプリを同時進行で動かして、

どれが一番反応があって、どの視聴者層に受けるのかを検証してみようと思う。

少しずつになるが、途中経過や結果を、

3ヶ月後くらいには発表できたらなと思います。

 

続編をお楽しみに

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

YouTube関連記事はこちら

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね