shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

12月ブログ月間報告 ~2018年の感謝と考察と共に2019年の目標~

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20190103201051p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

 

12/31〜1/2の三日間程、

SNSなども更新ぜず、ブログも書かずで

完全にパソコンから離れた年末年始を過ごした事で、

正直要領を掴めずに12月の月間報告を書いております。

 

先月はブログの更新も間隔が開き、

野球関連の記事も少なく

当ブログのコンセプトにはあまりそぐわない記事が続き、

アクセス数は8000くらいに激減しました。

 

しかし先々月よりも収穫があった事もあったのも事実です。

 

それはアドセンス収益です。

他のブロガーさん達に比べれば成長スピードも遅く、

天井も低いような僕ですが、

先月のアドセンス収益は4桁を超えたことが少し自信につながりました。

 

また、先月からアイキャッチ画像にも少しずつ手を加えるようになり、

まだまだ初心者で色んな事を試しながらですが、

徐々にデザインなどにも力を注いでいきたいなと思うようになりました。

 

現在は収益的にもPhotoshopなど有料なものには手を出せていませんが、

無料ツールのPixlrというのを使用して画像を作っております。

Pixlrに詳しい方がいらっしゃいましたら、

こういう風に使うと良いよなどのアドバイス頂ければ幸いです。

 

昨年7月末にスタートしたshuntaroのボヤキというブログサイト、

5ヶ月を経過して約55000アクセスという方々に見られて、

閲覧者の方には本当に感謝の気持ちです。

 

個人的に積み重ねという事が非常に好きで、

やればやるだけ増えていく、減る事がないという事が、

日々の自信になってきます。

 

野球で例えると打率を追い求めるのでは無く安打数を追い求めると言いますか。

勿論1日1日のアクセス数も大事なのですが。

 

そんなこんなで飽きやすい僕がブログという趣味をここまで続けられたのも

こういった達成感があるからなのかなと思ったりします。

 

今年の目標や抱負ですが、

「取り敢えずはやめないで続けること」

今年の年末また振り返りが書けるようにでいきたいと思います。

 

果たして2019年が終わる頃、

僕のブログはどうなっているのか、

このまま現状維持しているのか、それとも衰退しているのか、

はたまた成長を遂げているのだろうか。

 

また、今後ブログというプラットフォームがどういった変化を遂げているのかも

楽しみなところですね。

 

陰キャが出しゃばっても恥ずかしい思いするだけですが、

元々の立ち上げた意味が、

「ハマスタで試合前とかに閲覧者さんと交流とか出来たらいいな」

という事だったので、来シーズンはあまり試合に行けないかも知れませんが、

いつかはその目標が実現できるように頑張っていきたいなと思います。

 

最後に今月の目標なのですが、

「先月よりも更新頻度は高めに」でいきたいと思います。

 

僕は日々疑問に思ったことや引っかかることとかを

iPhoneのメモ帳にネタ帳として書き留めているのですが、

中々記事にするビジョンが浮かばず眠っているネタが溜まってきています。

 

ブログよりYouTubeでやった方が面白いなとか思うネタも多く、

どう消化したらいいか分からない物もあります。

 

Youtube上でやるような企画をブログで表現するという新たな試みを根に持って企てていますが、映像で表現するようなことを文字だけで表現するのは難しいです。

 

それらをどう具現化できるかが今後の成長に関わってくるのではないかと思うので、

今年はそういったことにもチャレンジしていきたいですね。

 

ブログ記事というか個人的な意思表明のようになってしまいましたが、

ここまで見てくださってくれた方、有難う御座います。

2019年もしゅんたろとshuntaroのボヤキを宜しくお願い致します。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね