shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

一眼レフでイルミネーションを撮るのは難しい 底辺ブロガー今年のまとめのボヤキ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181229140210p:plain
こんにちは、しゅんたろです

 

お久しぶりです。

 

クリスマスはどう過ごしましたか?

自分はイルミネーションを見てきました。

久し振りに慣れない一眼片手に色々撮影してきましたが、

光の調節などが上手くいってなかったようで

ほとんどが満足のいく写真は撮れませんでしたが...

一眼は難しいですね。

 

カメラマンのような綺麗な写真が撮れない自分がもどかしかったです。

素人がそんな上手いイルミネーションの写真撮れるわけないんですけどね。

 

f:id:shuntarororo:20181229131306j:plain

f:id:shuntarororo:20181229131431j:plain

f:id:shuntarororo:20181229131503j:plain

 

一応3枚程載せときますねw

 

オススメのイルミネーションスポットがあれば、

教えて頂けると嬉しいです。

 

12月の下旬になりまして、

上旬は更新できていたのですが最近はSNSも更新が途絶えてしまっています。

アクセス数の方も下降してしまい若干モチベが下がっているのが原因なんですけどね。

 

ブロガーとして3ヶ月&100記事の壁とよく言いますが、

これはその間有益な記事を更新し続けた人に当てはまるもので、

自分のような特に有益でもないような記事を180本生産しても、

それに該当しないことが最近になってわかってきました。

 

ブログ飯を目標にやってきましたが、

このままではそんなことは夢のまた夢。

何かを変えなければいけないなと感じています。

 

しかし、今年の収穫としては

ブログというツールに出会えたこと、

SNS上で沢山の意見や考え方に出会えたこと、

来年に繋がる趣味が見つかったことが良かったと思います。

 

始めはブログ村に頼りPV数を伸ばしていて、

それにただ満足していましたが、

長い目で見たらそれは目先しか見ていない...

検索流入を増やすことで増加を図ることが大事だと感じ、

SEOを若干意識したタイトル作りも考え始めました。

 

周りと比べてみれば劣るだろうし、

成長していくペースも頗る遅いかもしれない。

 

でも自分は自分、他の人の真似をしようと思ったってできる訳ない。

独学オリジナルで自分の色を作っていけば良いじゃないか。

 

そんな風に考え、アクセス数にはあまり拘らず、

好きなように長細く取り敢えずは一年続けてみようと思いました。

 

そう考え始め現在までなんとか続けれてますが、

同じ時期くらいに始めた方々は大半が姿を消してしまい、

寂しい気持ちもありつつ、その人達よりは続けている自分を褒め、

頑張ろうと思えるようになりました。

 

これからも1人でも自分のブログを見てくれる人がいる限り、

感謝を忘れずに、

日々の生活の一部にブログを書くというルーチンを導入して、

成長していければと思います。

 

現在は底辺ブロガーのような感じですが、

これからの成長を見守って頂ければ幸いです。

 

年内あと何本か書き上げるかもしれませんが、

書いている内に今年のまとめのような感じになってしまったので、

一応この言葉で締めさせて頂きます。

 

それでは皆さん良いお年を。
 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね