shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

前マリナーズ岩隈が巨人入り オリックス西は阪神入り確実か? 須田はJFE東日本へ復帰

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181206193831p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

ウィーランド投手が韓国のKIAに加入しましたね、

残留交渉を行なっていたDeNAでしたが、

1億は流石に出せなかったというところでしょうか。

助っ人の韓国リーグ入りとなると思い出すのはあの選手。

 

ロマック選手ですね。

 

韓国リーグは日本よりはレベル自体は低いので、

投打に渡っての大活躍を期待できるのではないでしょうか。

応援したいですね。

 

西勇輝は阪神入りなのか?

西投手の動向が段々と明らかになってきました。

阪神入りが濃厚説。

 

あのメディアに反して違うチームに行って欲しかったという

興味本位の意見がありましたが、

そう行った事に流されず決断したと思うので、

DeNAはどうやらなさそうですね。

仕方がありませんが応援しましょう。

 

しかし獲得失敗となると、

具体的な補強は考えているのでしょうか。

金子投手は日ハムが獲得と、

新たな外国人投手を獲得に動くのではないかと思います。

 

その影響もあるのかソフトバンクは怒りの通信障害。

これは果たして偶然なのだろうか...

 

巨人が5人目の大型補強

巨人が新たな大型補強を決めました。

前シアトル・マリナーズの岩隈久志投手です。

古巣復帰という大方の予想を覆し、

ジャイアンツ入り。

これは来シーズンの原巨人が怖すぎますね。

 

須田幸太は社会人野球古巣へ復帰

前DeNAの須田幸太投手は古巣JFE東日本に復帰という事で

プロ野球という道は絶たれましたが、

来年の都市対抗が楽しみですね。

果たして荒波選手はどうなってしまうのでしょうか...

 

プロ野球界の新たなパイプとして、

独立リーグからプロ野球へというのは近年確立されつつありますが、

プロ野球から社会人野球というのが新たに確立されてくるかもしれませんね。

 

こうなると社会人野球へ進む選手の増えるでしょうし、

野球界の色んな場所でレベルが上がる気がします。

 

ウィーランド投手と須田投手の来季のチームは無事決まったので、

あとは荒波選手がどこになるか、

それとも引退となってしまうのか、

非常に心配なところではあります。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね