shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAベイスターズ2019 宮崎・三嶋・濱口・石田 チームの主力選手の契約更改の結果は? 各選手へ想いを綴る...

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181204233756p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

昨日の記事でオリックスの金子投手が

いきなり日ハムとの交渉を行ったと報じていましたが、

獲得決定のようですね。

 

正直金子獲得ができれば、

憧れを抱いている京山が大きく成長する可能性があり

若手に経験を伝授する上でも

できれば獲得に動きたかったが仕方ない。

 

こうなってしまうと西投手をとにかく欲しい

という気持ちが高まりますが、

 

阪神入りという確定では無い情報を発表した

とあるマスコミのせいなのか分かりませんが、

中々進展がみられていないので

DeNAとしても動きずらい環境にいます。

 

果たしてどうなるのでしょうか。

 

本日のDeNAベイスターズは契約更改が行われました。

今回は今シーズン活躍して楽しみだった選手たちがにこにこや驚き、

いろんな表情で契約更改に臨んだようです。

 

三嶋 4800万(+2700)

宮崎 1億6000万(+8000)

濱口 5050万(+300)

石田 5800万(-200)

 

三嶋一輝投手

三嶋投手に関しては当ブログでも一度特集を組んだ事があり、

今シーズン飛躍した一人である。

終盤戦に回跨ぎなど少し起用法に難があり

防御率こそ上がってしまったが、

シーズンを通して貴重なリリーフとしてフル稼働した。

 

 

こちらの特集を組むにあたって、

入団から現在までの道のりを沢山調べた。

彼の野球人生はプロ野球で初めて挫折した。

先発のプライドを捨て勇気の配置転換。

 

新たなポジションで、新たな経験をして、

今後の野球人生の引き出しを増やした1年。

 

2年連続で結果を残す事は難しいと言われるプロ野球、

本当の勝負は来年だ。

 

 

宮崎敏郎選手

遂に億プレイヤーに。

昨年レギュラーとして定着した宮崎選手。

全試合出場を目標に挑んだ今シーズン、

その実力は本物だという事を証明した。

 

打率は安定の3割越え、HR、打点はキャリアハイを記録し

1試合の欠場はあったがチームの主力選手に成長した。

 

チームがバラバラになって苦しい状況だった交流戦では

宮崎と愉快な仲間たちなどと呼ばれ、

自分がチームを引っ張らなきゃいけないという自覚も芽生えた。

4番に座った試合ではHRでチームを牽引した。

 

GG賞&ベストナインという完全に球界の代表選手となった。

来年の目標は全試合出場、

その目標を達成してチームを優勝に導く活躍を期待したい。

 

 

濱口遥大投手

昨シーズンはルーキーで二桁勝利を達成し、

今シーズンも2年目のジンクスなど跳ね除けて活躍したかったが

左肩痛で開幕出遅れ。

1軍合流後も調子が思うように上がらず、

苦しい期間が長かった。

しかし後半戦になり少しずつ感覚を掴んでいき、

復調の兆しが見えていた。

 

チェンジアップが武器であるので、

腕を大きく勢いよく振る投球フォームの濱口投手。

左肩痛の影響で思いっきり振れてなかったようにも感じた。

 

しかし今回の侍ジャパンでも召集され、

失点はしてしまったものの、

ポテンシャルは高いことで評価されているのは事実だ。

 

あとは自分をコントロールしてどうやって引き出すか。

課題が沢山残った今シーズン、

克服して来季はファンの期待に応えて欲しい。

 

 

石田健大投手

2年連続開幕投手を務め、

ラミレス監督からの信頼も厚く

その期待に応えたいシーズンだったが、

開幕戦を負け投手、

そこからも思うように勝ちが付かない試合が多かった。

序盤に失点してしまい長いイニングを投げることができず

中継ぎに迷惑をかけることも多かった。

 

自身も中継ぎを経験し、

新たな引き出しも増えた。

今シーズンはストレートの球速を上げることに成功したが、

それを引き換えに持ち味である細かいコントロールを失ったように感じた。

 

来シーズンの課題としてどういった事を挙げているかは分からないが

チームで一人だけ権利のある3年連続開幕投手を目標に、

キャンプをしっかり乗り切り、頑張ってもらいたい。

 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね