shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

11月度 ブログ振り返り 色々変化のあった4ヶ月目...

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181201172500p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

先月の目標として、

SEOを意識した記事や

月間アクセス数2万などを掲げていましたが、

投稿数が22と、投稿できない日が続き、

アクセス数は1.3万弱でした。

 

しかし1記事あたりのアクセス数や、

Google砲を頂いたりと、

新たな経験もでき、

個人の成長には繋がる1ヶ月となったような気がします。

 

7月後半に始めたこちらのブログ、

同じ時期に始めた人達が少しずつ居なくなってきたように

感じます。

 

個人としても先月には

会食恐怖症を再発し、

心身的にも不安定な時期が続いてしまい。

毎日投稿は途切れてしまいましたが、

継続することに意味があるという気持ちで

これからも自分のペースで

細く長く続けていきたいと思います。

 

いつも見てくださっている方、

本当にありがとうございます。

 

これからも楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

今月の目標はアクセス数にとらわれ過ぎず、

自分のペースで見にきてくれる人が楽しめる内容、

自分が書きたい事、

やりたい事を独自の観点でご紹介したいと思います。

 

正直なところリアルの生活が安定したら、

youtubeの方もやってみたい気持ちもありますね。

いつになるかわかりませんが。

 

ブログの派生としてyoutubeをやる人は居ますが、

無料商材のようなコンテンツを作る力は自分にはないので、

ブログをメインのプラットホームとして、

youtubeをサブチャンネルのような使い方をする人は

まだ居ないと思うので、生放送なども駆使して、

ブロガーの新しいyoutubeの使い方を開拓していきたいと考えています。

 

それでは、今月もよろしくお願いします。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね