shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNA今永、豪州で2試合連続の好投で再びドヤ顔炸裂! 佐野弟はBCリーグへ

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181202185722p:plain


こんにちは、しゅんたろです

 

今永投手が頑張っていると聞いて、

少しご紹介していきたいと思います。

 

前回登板の頑張りも記事にしてありますので、

下記の過去記事もご参照してからご覧ください。


 初登板を6回無失点10奪三振に打ち取り、

上々のデビューを飾った今永投手だったが、

 

なんと2試合目も好投し、

ポテンシャルの高さを証明した。

5回を投げ80球で被安打3、無四球無失点10奪三振と

2試合連続で二桁奪三振を記録。

 

日本と豪州で選手のレベルは当然違うが、

今季の不安を払拭し、

自信にも繋がる投球内容だったと思う。

 

今シーズンは開幕で遅れ、

そこから不調が続き思うような投球が出来ていなかった。

 

しかし昨シーズンの成績からすると

この成績はこれぞ今永だという内容。

 

成績も勿論大事なのだが、

最も大切なのは来シーズンに向けて

何かきっかけを掴んでくる事だろう。

 

技術面での収穫ではなく自信をつけて

自分にしか分からない雰囲気といいますか

オーラをつけて帰ってくる事が大切です。

 

試合後のコメントからもルー今永と

今永らしい語録も出ていたので、

心身ともにシーズン中よりも安定していると推測できる。

 

過去は変える事ができない、

今永は来シーズンに向けて、

現時点では上手く始動していると思う。

 

あとはその自信を確信に変えるだけ。

良い感覚を思い出して昨年の今永が来シーズン帰ってくる事を

我々は祈るばかりだ。

 

ちなみに2試合を合計とした成績はこちら

 

11回163球被安打6、無四球自責点0奪三振20

 

当ブログでも違う形で少し取り上げた

佐野恵太選手の弟である佐野悠太選手(明大)が

BCリーグの信濃グランセローズに入団という発表されました。

 


ドラフトにはかかる事ができず、

個人的に密かに次のステージはどこにするのだろうと

興味を示していたが、

近年プロ野球選手の排出も増え、

野球人の新たな道として確立されつつある独立リーグへ

活躍の場を選んだようだ。

 

今後の動向を密かにチェックして応援していきたい。

 

今回はこの辺で

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね