shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【朗報】DeNA パットン将軍が2年契約で残留決定! ファンの想い届く! これで中継ぎは安定か?

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20181126005948p:plain

こんにちは、しゅんたろです

 

今日はDeNAにとって大きなニュースがありました。

ツイートした時点ではソースが不確定でしたが...

 

メジャー復帰を希望していましたが、

良い話があまりなかったのでしょうか。

 

2億くらいかと思われていましたが、

1億6000万の2年契約。

2年契約ということが驚きです。

 

DeNAを優勝に導く為にお願いしますよ。

 

球団公式ツイッターからも早速映像交えての発表が。

 

 将軍の残留こそが

どんな外国人助っ人を連れてくるよりも良い

最大の補強に成功した感じだ。

 

2年の契約延長ということは、

フロントやスタッフの努力はもちろん

選手の雰囲気、ファンの熱い心、家族にとっても良い環境が

しっかりできていた証拠なのかも知れませんね。

 

ロペスは生涯横浜宣言しているくらいチームを愛してくれていますし、

ソトやエスコバーなどもチームにうまく溶け込めている印象がある。

昨年退団してしまったエリアンなども、

近年ファンの外国人選手への愛着も変わってきているイメージ。

 

DeNAに変わってから、

今年こそはBクラスに転落してしまったが、

年々チーム、選手、ファンが一つになっていっているのではないだろうか。

 

それに伴い優勝というファンの思いも

年々上がってきているのも事実。

 

選手たちはその期待に応えるために、

パットンが残ってくれたことでどう変わるか。

 

取り敢えず来年も将軍の姿をみれるという事で

ホッとしました。

 

DeNAのセットアッパーはパットンしかいませんよ。

勝利に導け将軍! 

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってます フォローよろしくね