shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

DeNAホーム最終戦を勝利で飾る さらばゴメス 歴史的大敗から4連勝 平良覚醒の片鱗を見せる 筒香単独トップの37号

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180922170950p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

本日の公示 後藤in→加賀・京山out

 

後藤選手の最終打席はフルスイングの三振でした。

あの応援歌がもう聴けなくなるとなると寂しいです。

中日ベンチでは松坂が見守っていました。

最後の打席のボールは坪井コーチからサプライズでプレゼント。

泣けました。

まさに必殺仕事人という難しい代打というポジション。

ファームなどで練習後必ずグランドに深く1礼する姿。

その持ち前の明るさ勤勉さを胸に頑張ってもらいたいです。

 

引退セレモニーで花束を贈る人が松坂と小池とかもう泣かないわけ無い。

 

16年間お疲れ様でした。

 

さて本日はレギュラーシーズンホーム最終戦、勝って締めたいDeNA。

初回DeNAの攻撃、

昨日は加賀さんの為に、今日は後藤さんの為に、

主砲筒香のハーラートップになる第37号3ランが飛び出し平良には嬉しい援護。

 

その後すぐハマスタ特有のポール際の風のお陰もあり高橋に2ランを打たれ1点差となってしまうが、

その裏大和のタイムリーで点差を2点に広げる。

 

前回登板菅野に投げ勝ったことで自信が付き何かきっかけを掴んだようで、

見違えるような何か安定感が出てきたように見えました。

 

2試合連続でテンポが良くしっかりゲームを作ってくれました。

来年以降ローテの1角として活躍してくれそうな雰囲気が出ましたね。

6回 84球 6被安打 4奪三振 無四球 2失点

 

7回からはレギュラーシーズン初のリリーフのマウンドに上がった今永

所々キャッチャーのミットに思ったように投げれてはいなかったが、

久しぶりに吠えた今永が出ました。

やはり今永はこの気迫が無いとダメだ!!!

表情もいつもよりは少し余裕がある感じで1回を無失点に抑えました。

 

8回はパットンが危なげないピッチングで3人をピシャリ。

さすがといったところでしょうか。

 

9回は大歓声に包まれ山﨑がマウンドに上がる。

中日は怒涛のチャンテラッシュ。

中日も今季関東最終戦ということで大勢のファンが駆けつけていて、

声援も大きかった。

少し山﨑がこの雰囲気に飲まれてしまはないか心配だったが、

DeNAファンの声援も負けてなかった。

 

最後は微妙な感じになったが3人で抑えて32セーブ目

DeNAはあの阪神戦の大敗から何かが変わったように4連勝。

CSに望みを繋いだ。

 

 

明日の先発は先発復帰する石田と今季最多勝投手の大瀬良です。

タフな戦いになるとは予想されますが、

石田にはこれだけチャンスを与えてもらっているので、

何かひとつ恩を返せるように、何かきっかけを掴んでもらいたいです。

桑原は使ってもらえるのか。

一応失点は否めないと思うので打線は特に頑張ってもらいたい。

 

 

しかし昨日京山のお陰で休めたリリーフ陣エンジン全開でしたね。

嬉しい誤算でしたがどれだけ助かったことか。

これで今季ホーム成績は33勝38敗1分。

5割は切ってしまったのだがホームの借金は10あったのだがここまで巻き返した。

 

ラミレス監督が言っていたどう終わるかが大事という言葉。

ホーム最終戦では見事達成した。

あとはシーズンをどういった形で終えることができるか。

我々は最後まで応援し続ける。

 

本日のポジティブ要素

  • 筒香37号3ラン
  • 大和貴重なタイムリー
  • 平良6回2失点と好投
  • 今永リリーフ登板無失点
  • パットン完璧リリーフ
  • 山﨑32セーブ目

 

加賀・後藤ありがとう。

二人のためにも負けられない戦いが続く。

 

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします 

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

 
横浜DeNAベイスターズランキング