shuntaroのぼやき

DeNAファンのぼやき、日々の気になった事、自身のコンプレックス体験談などを日記テイストで紹介

【DeNAブログ】3位と0.5ゲーム差 大和の先頭打者アーチとロペスの2HR、東の好投に打線が大いに応えた

スポンサーリンク

f:id:shuntarororo:20180919212717p:plain

こんにちは、しゅんたろです。

 

まず始めに大和の先制パンチが効きましたね。

初回に先制点が取れたことで、にも少し余裕が生まれたか、

落ち着いた投球で投打共に優位に試合を進めていく。

3回にはロペスの3ランHR、

4回は相手のミスから大和のフェン直のタイムリー2塁打で5点をにプレゼント。

その後ロペスの2打席連続HRで6点のリード。

 

先発のは6回2アウトまで一人のランナーも出さない投球。

完璧なピッチングだった。

完全試合はマギーのHRによって絶たれたが、打たれたのはそれだけ、

8回 100球 無四球 1失点11勝目を手にした。

これで巨人戦5戦5勝、球団60年ぶりの快挙であった。

新人王を確実なものとした。

それと共にもしかしたら最優秀防御率のタイトルも争う位置にいる。

来年の今永にはこのくらい活躍してほしいものだ。

 

伊藤のリードも素晴らしかったと思う。

 

これで3位とは0.5ゲーム差。

今日の試合勝つか負けるかでどのくらい今後が決まったことか。

とにかく勝利必須のプレッシャーの中、

完璧なピッチングをした東を讃えたい。

 

明日は試合がなく明後日からは今季ハマスタで最後の2連戦が控えている。

加賀投手後藤選手の引退試合が予定されているが、

あいにく順位争いが混戦しているので、

どういう風な使い方になるかは分からないが、

とにかく勝って3位に浮上できるようにここは2連勝したいところだ。 

 

本日のポジティブ要素

  • 大和先制パンチ・追加点のタイムリー・マルチ2打点
  • ロペス150号3ランおめでとう 2HR4打点の活躍
  • 東あわや完全試合かという投球で11勝目
  • 最後はエスコバーがしっかり締める

 

明日には今朝上げた、今年ガッカリした選手パ・リーグ編を投稿予定です。

お楽しみに。

 

今日は短い内容ですみません...

ではまた

※こちらの記事気に入ってくださったはてなブックマークやコメント、友達などに拡散してください。そうしてくれると喜びます。

 

応援してくれる方は広告とこちらをポチッとお願いします 

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング 

 

ツイッターもやってますフォローよろしくね